【菜の音】


最近、飛ぶ鳥落とす勢いで、あっちこっちの飲食店から
ひっぱりだこの『やなべジ』
(はい『やなべジ』“命名”したんはオレでおます!笑)
“伝説の生産者”とまで言われるようになった
『やなもり農園』くろちゃん


ま、『やなべジ』が、どんどん有名になんのんは、
えーコトやねんけど・・・
その入れた店が『やなべジ』の魅力を
最大限に引き出せるかが、問題やねんなぁー!?
頑張ってやー!
『やなべジ』使いたいちゅう取引希望店の皆はんら。


今日も新しく『やなべジ』関連の新店がOPEN!
くろちゃんが『“レセプション”おいでぇー!』って
誘てもーたさかいに行ってきましたがな。
今回は、JR福島ですヮ。


焼き野菜『菜の音』(なのね)


「くろちゃん、店の場所よーわからんねんけど・・・?」
『JR福島の高架下を西九条の方へ歩いてきたら
すぐにわかるわぁ。』


言う通りに行ったら、すぐにわかったヮ。
なんでか言うたら、外からくろちゃんら一行が
飲んでるんが丸見え
やねん。(笑)


今日のメンバーは…
くろちゃん
YA-MAN
プー
肉姐
オレ“炎の浪花男の5人。


「この店、入口あらへんの?」
『まだ、出来てへんらしいでぇ?』(笑)
(ホンマは、こんなデザインらしいねんけど・・・)
中は、渋めの木目調
店は、落ち着いた感じやけど、
カジュアルなサービスがえーねん!



「乾杯!」



「ズッキーニ、レンコンなどの野菜チップ」
「パリパリッ!」





「生ゆばの酒盗あえ」



「たまねぎ(イカの塩辛)」



「今日は“お祝い”やから“泡”あるやろ〜?」
『出しますぅ、すぐに出します!』
(いや、脅してないでぇ・・・汗)


他の席では、誰も飲んでへんのに
「スパークリングワイン」出してくれたでぇ。
(おーきに、おーきに。)
嬉しいなぁ、この気持ち。(笑)



「サラダえのき」



「焼野菜ピザ」



生地“もっちもち”や〜!
「万願寺」は『やなべジ』らしいヮ。




「ワンスプーンにぎり」
これ、オシャレやなぁ。
オクラ、湯葉、茄子の浅漬け、きんぴらゴボウ、フルーツコーンなど。
一口サイズやけど、色々んな味あるからえーわぁ。




坊っちゃん南京」
オレの好きな・・・
「ルクレーゼ」
って、かいっ!



ナンキンかぼちゃ
甘っつ!
旨っつ!!


焼きトマトモッツァレラチーズのオムレツ」
「バジルソース」って…
こら、イタリアンやん!



「犬鳴ポークの梅角煮」



「肥後紫(ナス)と甘海老のマリネ」



「犬鳴ポークの味噌カレー」



「どんこ椎茸」
「焦がしウニしょうゆ」で味つけたぁーんねん。



「和牛粗挽きハンバーグとろとろ野菜あんかけ」
「山芋」と「オクラ」の『とろとろソース』



ホンマ、どの料理も“一工夫”して凝ってはるわぁ。
素材にもこだわってるしぃ、
えー感じやわぁ。


「★★★☆」(3.5)


噂では、大阪の人間は、
注文を繰り返すコトが多いらしい。


『オレ、焼き鳥焼き鳥!』


「こっちは、タコ酢タコ酢な!」


この焼酎は、繰り返したらアカンでぇ。



「珍」


なのね〜!


●焼野菜『菜の音』(焼き野菜専門店)
 大阪市福島区福島7-2-6
 06-6455-2544
 17:00〜24:00(L.O.23:30) 
 無休
 http://r.gnavi.co.jp/ka23800/


※この日の様子は「BURGER奮闘日記〜益者三楽〜」でも↓
 http://ata-go.jugem.jp/?day=20090806


 「牛肉ってステキ!」でも↓
 http://beeflove717.blog62.fc2.com/blog-entry-1335.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765