【鯨(後編)】


やっぱ、今回も「鯨」で驚かしてくれる
谷四の割烹『和亭』(なごみてい)


【鯨(前編)】はこんな感じでおました↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090813


『では、そろそろメインの
「鯨しゃぶ」さしてもらいます〜!』

また、また「鯨」がよーさん出てきたで。



「野菜」もよーさん出て来たでぇー!
大量の「水菜」や!
「(薄)あげ」もあるでぇ。



まずは、「野菜」だけで「出汁の味」を堪能しまひょ。



で、「鯨」を“しゃぶしゃぶ”して
「自家製白ポン酢」で味わうねん!



めっさ美味っつ!
こら、たまらんヮ。


『これに「熱燗」とかどうですか?』
「オレ、熱燗苦手やねんわぁ・・・。」
『まぁ、まぁ、任せて下さい!』


前に「鱧」でビックリさせられたから
今回もなんかやってくれるかも・・・?


「ほな、頼んまっさ!」
で、登場したんは・・・
「御燗セット」



で、呑んでみると・・・


「あら?」


鼻にアルコールが上ってけーへん??
「燗酒」独特のクセもあらへん??


『こんな「御燗専用」の酒もあるんですよ。』(笑)



「へー、そうなんやぁ・・・。
また、また目から鱗や!」(驚)


『これもちょっとつまんで下さい。』
「なんでんの?これ??」
「ほや」です!』
「それもアカン(苦手)ねん!」
『まぁ、まぁ、これも騙されたと思て・・・』



ん?何で??
えぇアテやん、これ???」


『これと呑んでみて下さい!』




「あ〜、よう合うがなぁ!!!」


また、してやられたぁ。


料理の仕方(調理方法)とか、
酒との組み合わせ方で
苦手なもんでも食えるコトってあるんやなぁ。


ホンマ、奥深いわぁ。


『さぁ、そしたらいきましょか〜!』
で、鍋に「うどん」



これが、また旨いねん!



ホンマ、ここ来たら“勉強”なるわぁ。
また、これからも色々と教えておくれやすぅ。
今日もおーきに。
ごっそォさん。


「★★★★」(4.0)


ううぉ〜お〜


『何で、急にデカイ声出してるんか?』って…


そら、「鯨料理」が美味かっただけに


「吼え〜る」


やろ?


●酒肴『和亭』(なごみてい)
 大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル 1F
06-6949-4753
11:30〜13:30
18:00〜23:30(L.O.22:30) 
土日祝休 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765