【プティ ポー】


「ほな、次“かしわ”行っとこかぁー!」
『いや、いや、今日は違う感じで〜!』
「ほな、どこ行くん?」
『浪花はん、決めてや〜!』
(おかしい会話やなぁ。笑)


今回のメンバーは、岸和田(市民)の兄やん
「かしわ男」の“銀ちゃん”“虎キチ”
オレ(炎の浪花男)の四人。


始まりは、珍しく「中華」


ほな、次は「ワイン」でいっとこか。


炭火焼フレンチバール
Brasserie Petit Porc(ブラッスリー プティ ポー)』


「まいど〜!
今日も安ぅて、美味いワイン呑ましてー!」

ちゅうたら…
ワインなんか死ぬほど色々なんあるのに…
オレが、なにわのフレンチ『BEGIN』
いっつも気に入って呑んでるヤツが出てきたヮ。(笑)



「アテは“おまかせの前菜盛り合わせ”で〜!」
ちゅうたら…
「新潟黒崎産枝豆(甘茶豆)塩茹」
これ、「炭火」で、
焼いて欲しかったよなぁ〜!



ラタトゥーユ
夏野菜の炒めて煮込んだ南仏料理でおま。



「新潟とうもろこし」
なんや“夜店”みたいやなぁ。
「バター」載っかってるしぃ。(笑)



ローストポーク&チキン」
半分「鶏」で、半分「豚」で入れてくれはったヮ。(嬉)
せやけど、見た目一緒や。
どっちがどっちかわからん…?(笑)
『食うたらわかる!』って…
食うてんけど…
この時すでにワイン3本も空けてて
わからんかったヮ…。(爆)



お次は兵庫県産 玉ねぎとベーコンのキッシュ」
「洋風の玉子焼」でんな。
「タマネギ」甘ぁて美味いヮ。



「あっ!」
「天満」歩いとったら「グルメブロガー」に当る!
って、歩いてへんのに(店の中やのに)
この方と逢うたヮ。
って、「天満」で、偶然よー会うわぁ。


岸和田(市民)の兄やん。
“きゅうり”ちょうだいかぁ!』
ホンマに「キューリ」一本
そのまんま出てきたがな。(汗)



『切ってちょうだいかぁ!』
(本人曰く「虫やないんやから…」
ちゅうて、言いたかったみたいや。笑)



“銀ちゃん”食えんもんばっかやってんけど
「キューリ」は美味そうに食うてたヮ。(笑)



「宮崎日南もち豚スペアリブ」
こら、脂のりのりやー!
旨っつ!



今日も美味かったわぁ。
よーさんワイン呑んだわぁ。


「★★★★」(4.0)


岸和田(市民)の兄やん
『次にどーしても行きたい店あるねん!
付き合ってや〜!


「えぇよー!」(全員)


目指した店は“洋食屋”!?


今日は、絶対、行く店の順番オカシイ!?


●『Brasserie Petit Porc』
 (ブラッスリー プティ ポー)
 大阪市北区池田町10-10-105
 06-6881-2399
 18:00〜24:00
 日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765