【大勝軒ミナミへ】


あの「元祖つけ麺」屋ミナミにやって来たヮ。
キタには、あってんけど、
ミナミで食えるちゅうんが嬉しいヮ。
どこに出来たかっちゅうと
でんでんタウン」(大阪・日本橋電気街)
のなんば寄り。


せやけど、えらい人気やなぁ。
「OPEN」前からかなりの話題やったもんなぁ。



「OPEN」しても、やっぱ行列店や。


元祖つけ麺『東京・池袋 大阪大勝軒



凄いなぁ、雨の日も風の日も行列や!
雨の日は、普通並ばへんけどなぁ…。


中は、カウンター9席だけの小さい店やから
そないにいっぺんに入られへんから
並ばんとしゃーないねんけどな。


入ったら、すぐに「セルフサービス」やから
「おしぼり」と「水」は、自分で取らんとアカンねん。
店員、「注文」は、積極的に聞きに来よんのに
「おしぼり」と「水」もついでに持って来てくれやー!



注文は「つけ麺+ミニチャーシュー丼」@900のセット。
「つけ麺」が“デフォ”(標準・並)やと
量少なすぎるんちゃうかと思って「中盛り」+@100に
グレードアップ!



最初に来たんは「つけだれ」
タレが底に沈んでいるさかいに、
『食べる前によく混ぜてください。』
ちゅうから言う通りに。
かき混ぜたら「チャーシュー」「煮玉子」
出てきよった。



「チャーシュー」デカっ!
好きや〜「煮玉子」


続いて「麺」が登場!
隣の客は「普通」サイズを食うてはんねんけど・・・
そないに量あらへん…。
見た目「少な…。」って感じ。


それが「中盛り」になったとたん…
デカっこれ倍の量…?」
ちゅう位よーさん入ってるねん!



うーん、透明感あって
綺麗な「太麺」やわぁ。



食うてみたら「麺」は、やっぱ美味い!
“つるつる”“しこしこ”で、
コシあって、えぇ感じの歯応えや〜!
これぐらいいけるやろォ。



「たれ」は、醤油、とんこつ、魚介の味や。
「あら?大勝軒ってこんな味やったっけ?」
ま、各店微妙に味が違うのはしゃーないん??(汗)


最初は、機嫌よー快調に食うてたけど
食うても食うても「麺」なくならへん…。
半分ぐらい食うたら飽きてきた…。(汗)


完食出来んかも…。」


その上にまだ「ミニチャーシュー丼」もあるし…。(滝汗)



この「チャ−シュー」
ラーメンのんとちゃうんやろか?
うーん、カスカスでいまいちや。


「つけ麺」なんやかんや言うても、
食いきったんやけど
最初の「美味い」が続くもんやなかったヮ。


『食べ終わったらスープを薄めて〜
飲みやすくしますので〜!』


「な、なんで〜
オレが、終わりかけってわかるねん??


こんな高い仕切りのカウンターやのに??
こっちから中見えへんのに
ましてや、あっち(厨房の中)からこっちの様子なんか
見えるはずあらへん…。


「うーん…?」(謎)


と思て、ふと、後ろの上部の壁を見たら
でっかいミラーが取り付けてあるやん。


「な、なるほどこれか…。」


うん、客の食べてる様子を中から見ようと
「工夫」してるんはえーこっちゃ。


で、「たれ」割ってもーたけど…
ここのん「つけだれ」
元々、濃厚とちゃうから



割っても、そないに感動はあらへんかったヮ。
もう、「スープ」も全部飲まれへんほど
腹いっぱい
や・・・。


「★★★☆」(3.5)


この「中盛り」でこれやったら…


「大盛り」の量って・・・。(怖)


●『大阪大勝軒日本橋
 大阪市浪速区難波中2丁目1-12
 06-6641-6688
 11:30〜16:00
 18:00〜22:30
 無休

 
ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765