【HIPS最上階】


「NAMBA HIPS」の・・・
ちゅうても何処かわからん人多いやろな。
「UMEDA HEP」やったら
皆、よー知ってるんやろ〜けど・・・。


簡単に言うたら難波の「フリーフォール付の
パチンコ屋(ARROW)のビル」
や。


ここの10Fに「高級焼肉屋があるみたいやねん。
ちゅうか、ここのビルに「飯」食いに来た事
一回もあらへん
ねん・・・。
ま、「ランチ」やったら、“高い”ちゅうても
手ぇ届くやろ。


しゃぶしゃぶ・焼肉『牛庵 清風亭』
(ぎゅうあん・せいふうてい)



エレベーターで、最上階の10Fへ。
この「案内」の写真見てるだけでヨダレもんや。


10Fに着いたフロアーは、
広々として、優雅ちゅうか…
「オシャレ」やねん。



「どこが入口?」(笑)


右側ね。


店に入ったら、店員が個室へ案内してくれはる。
一人やのに四人テーブル独占や。
「テーブル」もなぁ、大理石風で、
表面は鏡面仕上げ“ピッカピカ”や!
なんか“贅沢”な感じで、気分えぇわぁ。



見える景色、めっちゃえぇでぇ!
「はるかかなたには生駒山



食べれる範囲(@1500以下)の
「ランチメニュー」は三種。

千円以下は、「サービスランチ」@990のみ。
オススメは「焼肉ランチ」@1290
で、オレが注文したんは「ボリュームランチ」@1490



「サービスランチ」ででも
「牛赤身」「イベリコ豚」「長州ハーブ鶏」と
三種の肉が楽しめる
ねんけど・・・


「ボリュームランチ」やったら
その三種の合計量が「240g」になんねん!
さ、来たで、来たでぇ!



普通の人には“お肉たっぷりな量”なんかも知れん・・・?
オレには…。(汗)



さすが“高級焼肉店”や!
「ランチ」でもえぇ牛肉出してくるやん♪



「ごはんおかわり自由」



「無煙ロースター」で、焼きまくる。
まずは、店自慢の「赤身」から。



旨っつ!
こら、えぇ「肉」や。
「たれ」も薄味でひつこないヮ。
“パクパク”いってまうヮ。


それにイベリコ豚も「トントロ」なんか
のりまくりや。
この脂がまた甘ぁて旨いねん!
「ごはん」進むでぇ。



うん、うん、なかなかえぇ感じや。
「ごはん」おかわりしたら
ちょうど、えぇ腹加減や!


「★★★☆」(3.5)


たぶん、いっつもえぇ「肉」出してるはずや。


パチンコ屋の上やから


「たまたま」


は、無いで。


●『牛庵 清風亭』(せいふうてい)
 大阪市中央区難波1-8-16 namba HIPS 10F
 06-6484-0291
 11:00〜15:00
 17:00〜24:00(LO11:30)
 不定休 ※namba HIPSに準ずる
 http://www.gyuan.jp/gyuan


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765