【コトコト(前編)】


オレらのグルメ仲間のエスニック担当
“うなぎん”からのお誘いや。
「今度は、どこのマイナーな国の料理や?」
って、思ってたら…


西天満の裏街洋食屋!?


『KICHEN COTOCOTO』
キッチンコトコト



えらい女史向きの可愛い店やなぁ。
西天満の路地裏ちゅう感じの店やないなぁ。


店内も女史率高いわぁ。
女史グループかカップルしかおらんもんなぁ。
ちゅうか、今日の集まりも
“うなぎん”幹事の「女史グルメ会」
オレが、『ゲスト参加』してる構図やもんなぁ。(汗)



今日は、予約で「ブイヤベース」だけ
頼んであるらしいねん。
他は、「本日のおすすめ」からチョイス!



まず、最初はお店のサービスの「食前酒」。
キール
(白ワインにカシスのカクテル)
これも完全に女史向きやなぁ。(笑)



やっぱ、最初は“ぷはぁーっ!”でないとアカン
「ビールくれ〜っ!」



ハートランドや〜!
嬉し〜♪


で、最初のアテは…
「オリーブのカナッペ」



これは、えぇ「アテ」や!
オレ、「オリーブ・ペースト」苦手やのに
これは、美味いわぁ。


「カツオのカルパッチョ
もうちょい“脂”のってる方が好きやな。



「サラダリヨネーズ」@600
「サラダ」やねんけど「パテ」とか「生ハム」とか
色々載ってるねん!
「パテ」濃厚で旨っつ!



オレにとっては「アテ」に「野菜(サラダ)」が
“おまけ”
で、付いてるようにしか
見えへんねんけど…。(笑)
(皿の反対面)



皆、そろそろエンジンかかってきたみたいやから
「ワイン」(白)いっときまひょか。



「うなぎん、隣の人ら食うてんのん美味そうやでぇ。
あれ、何食うてるか聞いて、注文してくれ〜!」

『ホンマですね〜。ほな、聞いて頼んできますヮ。』


で、それが何やったんかちゅうと・・・
「オマール海老のクリームコロッケ」@1000



めっさ、美味っつ!
この「ぺシャメル(クリーム)ソース」
めっちゃ好みやわぁ。
これ、「オマール海老」もえぇけど
「蟹」やったら、もっとえぇやろなぁ。



うわぁ、これ最高やぁ!
これで「グラタン」して欲しい〜!


まだまだ「つづく」で。


めっちゃ食うてるねんけど…
今日は「女史グルメ会」やったんちゃうん?(爆)



●『kitchen CotoCoto』(キッチン コトコト)
 大阪市北区西天満5-11-3
 06-6311-0350
11:00〜15:00、17:00〜22:00
日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765