【コトコト(後編)】


今回は“うなぎん”主催(幹事)の
「女史会」
に参加や。


ここの店は、女史が好きそうな感じやから
男同士やったら、ちょい入りづらいやろなぁ。(汗)


西天満にある裏町洋食屋。


『KICHEN COTOCOTO』
キッチンコトコト


「女史会」やのに、よーさん「料理」
頼んでんなぁ。
(笑)
【前編】では、こんだけ食いましてん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090831


「洋食屋」ちゅうたら、やっぱ「ハンバーグ」やん♪
「お肉の味たっぷりのハンバーグステーキ」@1200



中から「肉汁」が“ジュワ〜ァ!”



で、「ハンバーグ」を食うたのに
“同類”をさらに注文!
「じっくり煮込んだロールキャベツ」@1200



さすが店名が“コトコト煮込む”ちゅう意味やから
こういうのは、「得意料理」なんやろな。


えぇ「鍋」使こてるやん!
フランス製鍋STAUB(ストーブ)」や!
長いコト使い込んではるんやろな。
かなり年季が入ってるんが、またえぇ感じや。



うん、旨いわぁ。
「キャベツ」甘っつ!



「ワイン」も進むなぁ。



「ビフカツcotocoto特製デミグラスソース」@1800
こら、「肉」もえぇしぃ。
カツの揚げ具合もえぇしぃ
「デミグラス」もえぇしぃ
こら、“バランス”のえぇ逸品や。



さ、“メイン級”のもんばっか食うてるけど…(笑)
本日のホンマのメインは、
人気あるさかいに“売り切れ”になるちゅうて
前もって“予約”まで入れてたこの「料理」
「本日入荷の魚介もりだくさんブイヤベース」@2000



た、確かに「魚介」“てんこ盛り”や〜!


お、さすが“うなぎん”
女史の皆さんにサーブしてあげてるやん。



うん、ごっつぅ“潮味”やぁ。
こら、食いおわったら絶対に「米」放り込んで
「リゾット」
にしてもらわんとな。



「ん、リゾットにしたらえらい早よ出て来たなぁ…。」(汗)
ちゅう“嫌な予感”が的中…


これ…「ごはん」入れて炊いてるがな…。
これやったら…


「地中海風おじや」やんけー!(涙)


オレは、リゾットの米の芯が残る食感が好きだけに
だいぶ“ショック”やったヮ。


「★★★☆」(3.5)


『はい、はい、浪花さんブツブツ言わんといて下さいね〜!』
「そんなコト言うても、これは…」


ま〜えぇヮ。


ここの店は「コトコト」やさかいにな

「小言」とちゃうからな。



煮込むんは“グツグツ”

“ブツブツ”ちゃうしな。


●『kitchen CotoCoto』(キッチン コトコト)
 大阪市北区西天満5-11-3
 06-6311-0350
11:00〜15:00、17:00〜22:00
日休


※この日の様子は「うなぎんの味言葉、香り言葉」ででも↓
 http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-791.html 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765