【高級中華店】


最近の、熱い地域は「北浜」かも知れん。
なんやかんやと話題になってる新しい店
出来るんはここら辺や。


その中でも“最注目”は、
昔、『三越』(百貨店)やった場所に立った
「北浜タワー」
これが、今日現在、“日本一の高さ”(209M・54階)
を誇る「高層タワーマンションやねん。


このビルの二階には「北浜プラザ」ちゅう
飲食店街があるねん。
それもかなり“高級”な。(汗)




レストラン5店舗の中には、
南森町から本店を引越してきた
イタ飯『ビランチャ 北浜本店』
野菜や魚を使こた“ヘルシーなイタリアン”らしいヮ。
和食は『北浜 懐食(かいしょく)こおげ』
北新地「懐食こおげ」の二号店。
天満橋から引越しして来たんは、フレンチ
『L’sprit de Coeur de France』
(レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランス)
“大阪のえぇ野菜や魚”を使こた
地産地消型レストラン」。
があるみたいやねん。



オレが、一番気になったんは、兵庫・夙川に本店がある
“高級中華”『美麗華(ミラマー)』



フカヒレ、活伊勢エビ、活アワビの専門店らしい。
生きたアワビがまるごと1個入ってる
「あわびラーメン」
「ふかひれラーメン」が“名物”やねんて。


入口の「ランチメニュー」見たら・・・
「@2500」「@3700」「@5000」の三種。
おいおい、なんやねんこの値段・・・。(汗)
「ランチ」やろ?これ・・・。



「清水の舞台から飛び降りる」つもりで
店に入ったった。(汗)
頼んだんは、
「本日のお手軽ランチ」【限定10食】
「@2000」
庶民のオレには、全然“お手軽”やないんやけど・・・。
一番安い「ランチ」が“これ”からしゃーない。(涙)


店内は、“ゴージャス”そのもの。
「ここ中華系の高級ホテルの中にある店とちゃうん?」
ちゅう“豪華”さ。
一人やから「カウンター」へ。
この「カウンター」が、また「革張り」(風)やし・・・
この「椅子」もなんか凄いねん!
(重たっ!)



まず、最初に出て来たんは「サラダ」



「お手軽ランチ」は『フォアグラと黒毛和牛丼』
“中華”やから、どんな風に“工夫”して
出してくれるんか“期待大”や〜!



で、「丼」が出て来てんけど、見た目は「イタリアン」!?
食うたら、さすが「黒毛和牛」
「鉄板」で焼いただけのコトあるわぁ。
「肉」旨っつ


せやけど、見た目通り、味も「イタリアン」やし・・・。
バルサミコソースな。)
“中華”の技、期待しててんけど・・・?(汗)
「フォアグラ」もめっちゃ小ちゃいし・・・。



「“高級中華店”へ入ったはずやったのに・・・。」
と思ってたトコに“追い討ち”をかけるよーに
庶民中華の代表「点心」が、出て来たし。(汗)



それも、二種類二個
「蒸篭(セイロ)のスペース、まだ余ってまっせー!」
もう、一個ぐらい入れて欲しいなぁ。


中華らしいって美味いと思ったんは・・・
「ザーサイ」
“塩抜き加減”もえぇしぃ、
「ラー油」かけてるのんもえぇわぁ。



「ザーサイ」って“漬物”やで。
これが「一番、中華らしい!」ってどやさ?


で、早くも「デザート」
「マンゴープリン」
この“器”めっちゃ凄いわぁ。



フレッシュなフルーツ(巨峰・イチヂク)
合わせてあるんは嬉しいねんけど・・・
これは、オレにとったら「マンゴープリン」
とは呼ばれへんもんやな。


最後は、「珈琲」「紅茶」に「ジュース」が選べま。
オレが「ジュース」選んだら
グレープフルーツジュースが出て来たヮ。



高級中華店へ入ったのに
出て来たんは「イタ飯」
これって“微妙”・・・。


“お手軽”なんは、実は作ってる方(ほう)ちゃうのん?


「★★★」(3.0)


『美麗華(ミラマー)』やのに


オレにとっては・・・


「あらま〜!?」やわ。


●『美麗華(ミラマー)』北浜店
 大阪市中央区高麗橋1丁目7−3 ザ・北浜プラザ204
 06-6204-0022
 11:00〜15:00 (L.O.14:30)
 17:00 〜 23:00 (L.O.22:00)
 不定
 http://ggyao.usen.com/0004010953/
 http://www.miramar.jp/shop/view.cgi


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765