【毎日食堂】


最近の熱い地域は「北浜」かも知れん。
なんやかんやと話題になってる新しい店
出来るんはここら辺や。


その中でも“最注目”は・・・
あら、これ前回の「ネタ」やん。(笑)


前回の北浜での『ランチ』は、
“贅沢”してもーたさかいに
今回は、“リーズナブル”な「食堂」


新鮮食材『毎日食堂』



「定番メニュー」のほとんどが
@600
安ぅて、嬉しいなぁ。




「うなぎの寝床」みたいに奥に長い店や。
まずは、「受付カウンター」で、
自分の食べたいもんを注文するねん。


『海老フライ・タルタルソース定食』@600
『海老フライ定食』やのーて、
「タルタルソース」ちゅうて、
わざわざ書いてるトコが
オレの気持ちを魅きつけてん。(笑)


先にお金払わんとアカンねん。


入口んトコにあった「小鉢」が一個付いてるねん。
自分の好きなん、自分で取ってな。
オレが選んだんは、「海老フライ」との相性を
全く考えんと・・・
「おばあちゃんが大根を干して作った切干大根」



「切干大根」だけ、持ってテーブルへ。
これ誰かが見てたら“間抜けな感じ”やと思うヮ。
カウンター席もあるねんけど・・・
ちょい座りにくそうな椅子やねん・・・
夜の一品もよーさんあるねんなぁ。



さ、注文の「定食」がやってきたで。



中くらいの「海老フライ」が三匹
「タルタルソース」は“自家製”なんやろうけど
オレの好みから言うたら
「ちょい“粘度”が足らへんなぁ。」
もっと、いっぱい入れて欲しかったなぁ。
せやけど、「海老フライ」も「ソース」も
“オカンの手料理”レベル
やけど
まぁまぁえぇ感じや。



「ごはん」は、お米が『香川のこしひかり』
“新米”ちゅうわりには・・・
「そんなに・・・。」(汗)
おかわりは一杯だけOK!でおま。



「切干大根」
美味っつ!


って、「小鉢」が一番かいっつ!


「セルフ・サービス」やから
食い終わったら、自分でなおしてな。


「★★★☆」(3.5)


「店名」の通り…


“毎日来てはる常連”も居てそーやなぁ




●『毎日食堂』
 大阪府大阪市中央区平野町1-8-14
 11:30-15:00 18:00-21:00 
 11:00-15:00(土)
 日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765