【林記】


梅田の兎我野町「大融寺」付近。
ここら辺は、「風俗」や「ラブホ」が密集してる
怪しい地区や。(笑)


その中に昔からやってる「有名なラーメン店」
あんねん。


大阪の“あっさりラーメンの代表格”ちゅうても
「過言」や無いと思うヮ。


揚子江ラーメン『林記』(リンキ)




揚子江ラーメン」のグループ店や。
ここはな、本店よりも「サイドメニュー」が
充実
しとんねん!



「セット」とか「定食」もあんで。
オレは「半チャン」@850にしとこ。
(「半チャン」=「小炒飯」+「ラーメン」)




待ってる間は“ぷはぁ〜!”



「アテ」は、メニューに載ってへん。
「キュウリのピリ辛漬」@250


オレは、「一味」かけただけでは、
刺激が足らんから「ラー油」をぶち込むねん!



さ、「ラーメン」が出来たでぇ。
ここの「ラーメン」の“特徴”は『澄んだ出汁』
単に「塩ラーメン」とは言えへんなんかがあんなぁ。


「菊菜(春菊)」入ってるんもそや。
オレは、青臭いから要らんねんけど・・・。(汗)
あら、『林記』は、「水菜」やん。
まだ「春菊」よりマシやわぁ。(嬉)



ここで、「必需品」は『フライネギ』
これを大量にぶち込む!ねん
これぞ、揚子江ラーメン」の醍醐味や!



塩味のスープにネギの甘みと揚げた香ばしさが加わって・・・
美味っつ!



「麺」は細麺
湯がき方は、グループ店によって“まちまち”や。
オレは、堅い目の方が嬉しいねんけどな。



で、「半チャン」も来たで。
って、「半分、ちゃうんちゃう?」ちゅう量。(笑)
これが、“ふわパラ”で、美味いねん!



うーん、久々に食うたけど、
やっぱ、老舗の味や。
えぇなぁ。


「★★★★」(4.0)


もう一軒「曽根崎」にもあるねんけど…


ここは、「ラーメン屋」やのに


「焼き鳥屋」も併設されてたヮ。(汗)


「これ“進化”ちゅうのんか?」


臨機応変」かぁ?



リンキー


揚子江ラーメン『林記』 
 大阪市北区兎我野町9−21 
 06-6365-1211
 11:00〜翌5:00
 無休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765