【とっさん四周年】

“とっさん”から電話や。


『店の4周年記念BBQやりますんで
(18:00〜オールナイト)
ぜひ来て下さい。』


(店、狭いのにどこで“BBQ”やるねん?)
と思てんけど、なんやオモロそーやから
「ほな、都合つけて行くわぁ〜!。」


「4周年記念(BBQ)パーティーに来てん。


『Soup Deli & Bar TOSHI 』
(スープデリ&バー トシ)


ちゅうオシャレな店やねんけど…
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090305


前にオレが店主の“とっさん”に・・・
「おまえんトコ(店)、
昼と晩と全然店の顔ちゃうやん!?
晩は、バーちゅうより酒の肴ばっかやし
店の名前変えたら〜。

ちゅうて、軽く言うたら、
ホンマに夜の部、店の名前「変名」しよってん・・・。(汗)


『旨いもんや とっさん』(笑)


周年パーティって、まだ何ほども時間経ってへんのに
もう、お祝い客でいっぱいや。
それも店の前の一般道路「占拠やし。



「とっさん、4周年おめでと〜!
これ、お祝いや〜!!」

ちゅうて、“一升瓶”手渡してん。


『はい、浪花男さんから“お酒”戴きました〜!』
「それ“酒”とちゃうど〜!
“醤油”やぞ〜!!」
(爆)


『なんで“醤油”なんですか〜?』(困)
「それ、あんま出回ってへん“とさじ醤油”やぞ〜!」
『貴重な醤油ありがとうございます。』(汗)
「ちゅうて【ネタ】やし、“酒”もちゃーんとあるしな。」(笑)
“四合瓶”の「酒」を渡したった。(笑)


さ、今日は「会費制」「BBQ」や。
食べ放題・呑み放題で、男子@5000女史@4000
オレは、“虎キチ”連れて参加や。(笑)


まずは、乾杯!
「四周年、おめでとー!」



『なかなかえぇ肉でしょ!?
どんどん焼きますからめっちゃ食うて下さいね〜!』

「おーきに!めっさ食うでぇ!!」





肉が焼けるまでは、こんな「前菜」が出てきたり・・・




「野菜スティック」かじっててん。




で、「肉」が焼けたら
“とっさん”のトコの小ちゃい二人の子供
サービスしてくれて、嬉しかったヮ。



「白肉」(ホルモン)もあったしな。



「焼き野菜」も。




外では、こんな感じで焼いててん。



で、「バーベキュー」の“焼き”が一段落したら
「一品」も出てくるねん。
「おでん」



いったい、どんだけ食うて、どんだけ呑んでんやろ?
“オールナイト”やから、なんぼでも
「酒」も「食材」もあんで。

「焼きイカ



記憶の最後には「おにぎり」やったし。(笑)
ここらで「呑み」は“一旦休止”や。



「また、戻って来てもえーんやろ?」
朝までやってますから、また戻って来て下さい。』


「ほな、6軒目にまた戻るわぁ。」(笑)
『って、今からまだ他に4軒も行くんですかぁ?』(汗)


「途中で、何軒か数えられへんよーになるかもな。」


とっさん、まだまだ“おっさん”なるまで
何年も頑張ってや〜!


●Soup Deli&Bar TOSHI

 (スープデリ&バール・トシ)

 大阪市中央区本町4−6−23OMT本町ビル1F

 06−6261−3751

 11:00〜14:00(ランチ)土はなし

 17:00〜22:00(日によって異なる)

 日・祝休


※この日の様子は虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部」ででも↓
 http://umaiosaka.dip.jp/diary.cgi?date=20090918


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765