【石臼挽きうどん】


淀屋橋から本町へ四ッ橋筋の裏手を歩いてたら
提灯「石臼挽き」って書いたぁーるんが目に入ってん。


「あら?こんなトコに蕎麦屋出来たんか!?」
と思ったら…
『石臼挽きうどん』


「えぇ〜うどん屋かいな?
せやのに“石臼挽き”!?」
どんな「うどん」が出てくるんやろ?
オモロそーやから入ったろ。


石臼挽きブレンド『巣づくり』



それにしても「うどん屋」やのに
外観が、えらい“洋風”やな。
ここ前は「ギャラリー」かなんかやったんかなぁ?
この「提灯」出てへんかったら「うどん屋」って
わからんでぇ。


店中は、“シンプル”やなぁ。(汗)
「味で勝負!」なんかもしれんけどもうちょっと…。



「ランチ」は午後2時まで。
「生(き)じょうゆ」「ぶっかけ」「きつね」「わかめ」
「たまごかけごはん」か「お野菜ごはん」選べるねん。
オレはもち「たまごかけごはん」を選択。@780



しっかりした「うどん」は、湯掻く時間かかるから
「ランチ」ちゅうてもピーク過ぎてるさかいに
20〜30分かかるんちゃうかと予想しててん。


せやのに・・・
わずか5分ぐらいで出て来たがな・・・。(汗)
 

「ごはん」「生玉子」「ミニサラダ」
ぶっかけうどん」のセット。

こら、@780やったら安いんちゃう!



見た目にもしっかりしてる「うどん」やわ。



早速「うどん」食うてみてん・・・


うん、例えるなら・・・
「低反発クッション」(笑)


もちもちしてて、柔らかいねん!
噛み応えは、「じわぁ〜」と噛めるねんけど・・・
一気には噛み切れへんようなコシ。

湯掻きたてやったら
もっと味ちゃうのんかなぁ〜?



「石臼挽き」は、意識せんと
オレの食感では、あんまわからんわぁ。
小麦粉の味は、するけどな。


玉子はオレンジ色やから『蘭王』やな。
「たまごかけごはん」美味いわぁ。



「オリジナルの薬味」ちゅうのんがあってな
これがまたえぇ具合やねん。
ちょい醤油にちょい薬味。
旨さが“ぐぐっ”と上りよるわぁ。


うーん、えぇ感じやのになぁ。
も一回、ピークに来てみるかぁ。


「★★★☆」(3.5)


店名が『巣づくり』だけに


お客・・・


とり逃がさんよーにな。


●石臼挽きブレンド麺『巣づくり』
大阪府大阪市中央区平野町4-7-5
 06-4706-6663
11:30〜14:00
17:30〜19:00
日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765