【こだわりキッチンやなもり(予告編)】


今日は、千里中央にある「万博記念公園」や。
今回のイベントは、ロハスフェスタ』
そん中にツレの「やなもり農園」の主“くろちゃん”
『こだわりキッチンやなもり』って、出してるねん!


“秋晴れ”で、めっちゃえぇ天気やさかいに
今日も来場者凄い人やねんろなぁ。
お昼に行ったら、どこの「飲食ブース」も
長蛇の列やろーさかいに、
早めに行って朝飯がわりに食うたろ。


って、あんまり張り切って行くさかいに
まだフェスタ開場時間前に
万博公園」着いてしもたがな・・・。



そや、そや、イベント行く前に
公園内の施設で、時間潰したろ。



ホンマ、大阪でめっちゃデカイ公園ちゅうたら
「万博跡地」しかあらへんもんなぁ・・・。
この「万博公園」に「鶴見緑地」。
長居公園」もデカイねんけど緑がやっぱ少ないねんなぁ。
せやから、森のある“ここ”は貴重な公園や!


ここは、公園内の歩道通ってるだけで
“森林浴”してるみたいで気持ちえぇねん!
その「森」をやなぁ、
「上から見れたらもっとえぇがなぁ!」
ちゅうのんがこの施設やねん。


『ソラード』(森の空中観察路)



距離は、そないに長ないねんけど(300m)
結構、趣向凝らしてるさかいに
歩きながら楽しめるねん。



ほな、早速、高さ10mぐらいある
「遊歩道」まで上がろかぁ。



ハァ、ハァ、ハァ・・・(汗)
スタート地点に立つまでにもう息上がってもたがなぁ・・・。


森の上を歩くみたいで気持ちえぇなぁ。
こんなん、なかなか体験出来ひんでぇ。



途中「つり橋」とかもあんねん。
オレ“高所恐怖症”のわりには、
こんなん好きやねんなぁ。(笑)



空の遊歩道の終着点は、高さ19mの「展望タワー」


「オレ、あそこまで上がれるんやろか?」


こないだ「姫路城」上り下りしただけで
膝笑いまくりやったさかいになぁ・・・。(笑)



せやけど、なんやかんや言うて
頑張りましたがな・・・。(汗)
ここから観る景色がまたえぇねん!


広いしぃ、デカイわぁ!
太陽の塔”がはるかかなたやん!」



「あ〜っ、気持ちえぇヮ!
早起きしてきた甲斐あったヮ。」


って、タワー降りたら
「膝」笑いかけてたけどな・・・。(爆)


さ、次は「自然文化園 花の丘」で開催されてる
『コスモスフェスタ』や!
6品種、30万本のコスモスが丘に咲き乱れてる
って、聞いたら、そら観とかんとな。
で、行ってみたら・・・


「うわぁ〜!」(驚)


「コスモス、全部倒れてるやん!!」



せやねん、こないだの台風18号の影響
コスモスの花、全部寝ても〜てるねん。(汗)



倒れてしもてるさかいに、
なんか感じちゃうけど・・・
「コスモス」は、今“咲き頃”
やさかいに綺麗わぁ。




「こないだの台風凄かってんなぁ・・・。」



おっ、そろそろロハスフェスタ』
開場の時間
や。
ほな、戻ろか!


と思ったら・・・
帰り道は閉鎖・・・。



デッカイ「プラタナス」倒れてるやん!



自然の力ってホンマに凄いヮ。


『嵐』の猛威!
勢いあるなぁ〜!




実写版『ヤッターマン』の主題歌は“嵐”


あら?嵐違い??(汗)


●『ロハスフェスタ』
 http://www.lohasfesta.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765