【こだわりキッチンやなもり(おまけ編)】


ロハスフェスタ』に参加してる
「こだわりキッチンやなもり」
で、“朝飯”済まして、腹いっぱいになったし、
さっさと退散しよーとしてたら・・・


会場の隣にある元「鉄鋼館」で、
何かの“イベント”をやってる様子や。


「何やってんや?」


ちゅうて、行ってみたら・・・


『EXPO×EXPO』(エキスポ×エキスポ)



「これは!?」


オレは、めっちゃ『EXPO‘70』のファンやねん!
当時、まだ小っちゃかったオレには、
あの万国博覧会」は“夢のような祭典”やってん。
そのインパクト”の強さちゅうたら
今、どんな「テーマパーク」やろうと
未だに超えれるもんがあらへんぐらいや。


「とにかく入ってみよ!」
無料(タダ)やしな。(笑)


なんや、過去の「万博」の歴史
色々と紹介されてんでぇ。
「EXPO‘70」の色々な資料も
展示したぁーんねん。
「ミニチュア万博会場」



オレ、岡本太郎好っきやねん!
子供の頃は、「岡本太郎」が、
こんなに「万博」に関わってるコトなんか
全く知らんやん。
せやのに、幼心になんやこの絵(デザイン)
“凄い!”
ちゅうのんは、焼き付いてたんやろな。
で、大人になって・・・
「ん、なんかこれ心の中に残ってんぞォ。」
と思ったら・・・


岡本太郎(作品)(笑)



歴代の「万博」のコスチューム(制服)
展示してあったわぁ。



こんな未来的な打楽器もあったヮ。
って、これ「アート作品」なんやけどな。



ふーん、次に「万博」やるんは
「中国・上海」なんやぁ。
そん次は、「韓国・麗水(ヨス)」なんやぁ。
で、次の次は、「イタリア・ミラノ」かぁ。
えらい先まで決まってるねんなぁ。
全部、行ってみたいわぁ〜!
(完全に「EXPO」オタク。爆)



特に次の「上海」は、もう具体的なデザインも
決まってるみたいや。



この公式マスコットキャラクター
「海宝」(ハイパオ)
のデザインはどないかとおもうけど・・・。



2010年3月13日(土)
この「鉄鋼館」
「EXPO‘70パビリオン」として
甦るんも楽しみや〜!


さ、昼からは神戸ビエンナーレや!


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765