【神戸ビエンナーレ2009(前編)】


港で出会う芸術祭神戸ビエンナーレ2009』
メリケンパーク”他の会場でやってるねん。



で、ビエンナーレちゅうのは、
どういう意味かちゅうと・・・
イタリア語で、
「二年に一度、開かれる国際的美術展」のコト。
三年に一回やと「トリエンナーレ」。


ま、オレも“クリエーターの端くれ”やから
やっぱ、たまにはこんな「芸術作品」見て、
“感性”刺激したらんとな。



ほな、さっそく見てみよか〜♪



この“芸術祭”の発表形態がオモロいんは、
電車のコンテナ車が、各自のアーチストの
「発表ブース」
になってるねん!



ま、どんなんかゆっくり見てや〜!
「life(ライフ)」


talk to earth」(地球と話す)審査員奨励賞
「キレイな球体やなぁ〜!」と思ったら・・・



「地球」やん!



これ「紙コップ」で出来てるねんでぇ〜!
凄っつ!



折紙神宮(Origami shrine)」
折畳みの神社!(驚)
これまた“凄い造形”やなぁ。




ダンボール」で出来てるねん!



「変態願望(orz)」
「オタク」の願望を形にしてるやん・・・。(怖)



「うねり(A SWELL)」



「snow bar N43(スノーバー)」
雪の舞を鑑賞する為のBAR
こんなBARホンマにあったらえーのになぁ。



象戦車(The Tank is an Elephant)」



「BUTSU(仏・ぶつ)」
ありがたいわぁ「薬師三尊像」やん。



ダンボール製”やけど・・・。



罰当たらんやろかぁ。


うん、まだまだ「アート・コンテナ」
よーさんあんねんけど・・・
腹減ったさかいに「昼飯」や!


神戸ビエンナーレ2009』
 http://www.kobe-biennale.jp/index.php


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765