【神戸ビエンナーレ2009(後編)】


【前編】はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20091015


神戸ビエンナーレで、腹減ったさかいに
会場内にある「アート・カフェ」“昼飯”


ラフレシアチリンギート』


神戸旧居留地で人気のカルチャーカフェラフレア
とのコラボのアート・カフェ。
意味は、スペイン語「海の家」



地中海に浮かぶマリョルカ島(スペイン)から
流れ着いた一隻の海上コンテナ。

ちゅう設定やから、こんな斜めコンテナ。(笑)
中はちゃんと真っ直ぐにテーブルがあんねん。



「ビール」は「一番絞り(生)」@500



「ローストチキンのスパイス焼きカレー@700



焼きカレー」って、やっぱ“チーズ”が決め手やなぁ。


「海の幸のクリームドリア」@700



「ドリア」食うんていつぶりやろ?
久々に食うたら美味いなぁ。


さ、腹も膨れたし帰ろか…。(笑)
まだ、まだ「アート・コンテナ」あるしなぁ。
頑張って、もう、ちょい見とこかぁ。


『WAOMOTE』(和をもて)※審査員奨励賞
「パチンコ(店)」がモチーフ!?



激音の中、隣も先も無言で各自の信仰する一台に祈る。
その姿はまるで「修行僧」のよう。

うん、なんか、判るよーな気ぃするなぁ。




「わっ、平面なんだ」(Wow, It's Flat!)
平面に立体を描いてま。(錯覚やな)



「ワールドカウハウス」(a world cow house)
“肉姐”が、好きそーな「ネタ」やな。(笑)



「LIFE TIMER(人生タイマー)」



あらら、アート鑑賞してたら、もう夕方やん。



腹減ったから“晩飯”食いに行こ!
(「飯」食うてばっかりやん・・・笑)


※会場居る時に隣接してる「特設ステージ」から
 『ラウドネス』の曲が聞こえてきてん。
 「えらい上手やなぁ・・・?」と思ってたら
 “ジョージ紫”率いる『紫』の「万博LIVE」
 以来復活に「タッカン」(高崎晃)と
「マークン」(山下昌良)がゲスト出演しててん・・・。
見たかったなぁ・・・。(涙)
 


 
 
神戸ビエンナーレ2009』
 http://www.kobe-biennale.jp/index.php


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765