【手羽辛パンチ】


塚口にある中華料理『大連』は、
“名物”の「鶏から揚げ」が、
めっさ旨いやねん!


そしたら“プー”が、
『これは、皆で集って、食いたいもん
制覇せんとダメでしょう!』

ちゅうて、企画して、皆を招集してん!


ま、塚口に行く前に“虎キチ”
“岸和田市民”の「兄(ニイ)やん」
梅田で待ち合わせて“前呑み”や。


虎『どこ行きます?』
オレ「ここ、ビール安いさかいにえーんちゃうん?」


店の“10周年記念”で「生ビール」(中)
@280で飲めるらしいねん!



ここは、新梅田食道街にある居酒屋や。


普通「食堂街」やろ?
それがここは、「食道街」やねん!


一つ屋根の中で、同じ事をするんが「堂」で、
ここは、色々なモン食わして、飲ませる店が、
狭い通路に並んでいるから「道」
やねんて。


居酒屋『三喜』(みき)



店の外観見てたら10年どころで
すまん
感じやねんけどなぁ。(笑)
中に入ったらめっちゃ“昭和”な感じ。
今どき、店内に“ボンボリ”の「提灯」って、
あんま見ぃーひんでぇ。(爆)


『乾杯!』
サッポロの生や、めっさ嬉し〜!」



「アテ、何にしょ〜かなぁ?」
『やっぱ、これちゃいますのん!?』
どうやら、ここの“イチオシ”は・・・
手羽(から揚げ)辛パンチ)」(5本)@450
らしいわぁ。


それにしても凄いコピー書きよんなぁ・・・。(汗)


『世界最強・手羽から揚げ』


『注意※一度食べたらもう他の
手羽唐揚にはもう戻れません!』



「デビュー」
(三喜新名物)って・・・。


「新製品」やんけー!
全く実績あらへんやん。(爆)


「ネタ」で頼んでみたら・・・


「(手羽)えらい小ちゃいん5本来たがな。」



甘辛ぁて、胡椒バリバリ喜利いてるヤツやヮ。
判りやすう言うたら“名古屋名物”の
「世界のやまちゃん」
風やな。
「ビール」に合うからえーわぁ。


「やみつき」とは、違う意味で
“パンチ”やったけど・・・


「ん、兄やん調子悪いんかぁ?」
頼んでるもん・・・
有機トマトスライス」@390



に・・・
「漬物の盛り合わせ」@430
って・・・
あっさりしたもんばっかやん?




食うたら塩辛ぁって、
あっさりしてへんかったけど・・・。(汗)


って、心配してたら、
兄やんが一言・・・。


『おまえら、今から“鶏のから揚げ”食いに行くのに
そんなんよー食えるなぁ?』


「せや、せや・・・。」(汗)
(飲んだら忘れてた・・・。)


ま、「胃」の“ウォーミング・アップ”には
ちょうど良かったけどな。


さ、塚口の『大連』行こか!



●居酒屋『三喜』
 大阪市北区角田町9-21 新梅田食道街
 06-6361-3085
 その他詳細不明


この日様子は虎キチ大阪B級グルメ倶楽部」でも↓
http://umaiosaka.dip.jp/diary.cgi?no=682


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765