【老舗グリル】


難波の「歌舞伎座」裏。


歌舞伎座上六(上本町六丁目)の
近鉄(百貨店)の隣に引越しが決まったから
ここは、今、閉鎖されてて、
ぜんぜん活気あらへんヮ。


その「歌舞伎座」の正面に向かって左の路地
を入ったつきあたりにこの店はあんねん。


一瞬、「たばこ屋」に見えるけどちゃうで。
(表には、よーさん「たばこ」の自動販売
置いてるさかいに店よー見えへん)


お肉料理・グリル『清起』(せいき)



難波の「グリル」(洋食屋)やったら
かなり老舗や。


店、入ったら、入口付近が一番狭ぁて、
奥にいったら意外と広い。(笑)
ちゅことで一番の奥のカウンター席へ。
(カウンター席から手前を見る・
誰も居なくなってからの撮影)



「さ、何食ぉ!?」
ここには「メニュー」はあらへんねん・・・。
せやけど『目に言う』はあるで。(爆)



今日は、「ミックスフライ定食」@1300や。



海老・豚・牛ロース
の豪華なラインナップ。



香ばしゅう揚がっててどれも美味いわぁ。
老舗の洋食屋の味て、なんや食うてて
“ほっこり”する味やねんなぁ。


洋食屋の「ポテサラ」好っきやー!



ふと周りを見たら・・・
ほとんどの人が、
“名物”の「ハンバーグステーキ」@1000
食うてんねん。


また、熱々の鉄板で出てきよるから
その“ジューッ”ちゅう音と
肉の焼けた香りがめっちゃえぇねん。


そんなん、周りでやられたら・・・
オレも食いたなるやん!


「ハンバーグ・ステーキ追加で!」
頼んでもた。(笑)


ピークん時、年季の入った狭い厨房
てんやわんやや。



しばらくしたら“ジューッ”言わして出て来たでぇ!
それにしてもデカイわぁ。
250gあるらしい…。)




半熟玉子載ってるやん♪
「デミ」(デミグラス・ソース)と
「半熟玉子」を割って“とろーり”
中の肉汁と混ざり合って・・・


最高!



めっさ旨っつ!
こら、たまらんヮ。


それにしても、この“付け合せ”の
「スパゲッティ」
鉄板でカリカリに焼けて・・・


「焼きそば」みたいになっとんで。(爆)



うわぁ、満足や!


「★★★★」(4.0)


それにしても
この「ハンバーグ・ステーキ」
単品@1000は、値打ちあるわぁ。


「正規料金」


いや・・・


「清起料金」や。


●グリル『清起』(セイキ)
 大阪市中央区難波4-5-8
 06-6643-6119
 11:30〜15:00 17:00〜21:00
 土休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765