【ラーメン激戦区・千日前】


ミナミで、深夜に人気のあるラーメン屋ちゅうたら
すぐに「ピン!」て、くるのんが・・・
『神座(かむくら)』『金龍(きんりゅう)』やん。


その有名な二軒は、千日前
隣同士て言うてもえー位、近所でやってんはんねんけど・・・
その間を割って、同じく“深夜営業”
するラーメン屋がやり始めてん。
それも『神座(かむくら)』の真横やで・・・!(驚)
(えぇ根性してはりますなぁ。)


黒潮ラーメン『寶(たから)』



黒潮ラーメン”て何や?」
って、思てたら・・・
どうも「まぐろラーメン」らしいヮ。


ん、「まぐろラーメン!?」
どっかで聞いたコトあるなぁ。
と思たら・・・
たしか和歌山の『黒潮市場』
「まぐろラーメン」があったヮ。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070820



まずは、表の「自動券売機」で、
欲しい商品の「食券」を買うねん!
「タッチパネル」やん、新し〜!



店中は、カウンター席のみ。
ちょい薄暗い感じや。


まずは、先に来た「餃子」をアテに“ぷはぁ〜!”
皮がカリカリに焼き上がってえぇ感じや。



トッピング用の「キムチ」
えぇアテになんでぇ。



「あら、ラーメンより先に炒飯出て来たでぇ!?」
まぁ、えぇわぁ。
それにしてもえらいこげ茶色の「炒飯」やなぁ・・・。(汗)



せやけど、食うたらこれが、
味濃い目で、美味いねんやん!


で、黒潮ラーメン」登場!



「スープ」飲んでみたら・・・
「うーん、確かに“マグロの味”やなぁ。」
魚介系やねんけど、優しい味やさかいに美味いヮ。
「シーチキン」で出汁取ってんのかなぁ?
ちゅう感じの味。(笑)



「麺」は、「中太のちぢれ麺」
色は、ごっつう濃い黄色や。
なんや、「北海道ラーメン」みたいやなぁ。
別にこの麺(ちぢれ麺)でないとアカンちゅう
気ィせーへんねんけど?


「レモン」も入ってるねんけど、
“臭み消し”なんやろか?
そないに「マグロ臭」は、せんけどな〜?



『よかったら、どうぞ!』
ちゅうて、出されたんは・・・
「粉チーズ」

“とんこつ”に「チーズ」は
合うのんわかるねんけどなぁ?
魚介系に「チーズ」はやわぁ。



「チーズ」けっこう入れたんやけど・・・
あんま、味変わらへんかってんけどなぁ・・・?(謎)


せやけど、このスープは美味いわぁ。
「思わず“デッド飲み”で、
全汁してもたがな。」


それにしても“千日前”
だんだん『ラーメン天国』になってきよったでぇ。


客も地方からやってきた観光客も多いねんやん。


「寶」(たから)に来てる観光客
その目的を訊いてみたら
きっとこう答えるやろな・・・。


買物・・・


とレジャー


※寶(宝)たから=Treasure(トレジャー)



黒潮ラーメン『寶』(たから) 道頓堀店
 大阪市中央区道頓堀1丁目7-2
 06-6211-9640
 11:00〜翌5:00


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765