【創作寿司の会(前編)】


阿倍野の王子町にある裏町寿司。
ちゅうたらお馴染みの『松寿司』


ここの若き店主は、割烹出身やねん。
せやけど、近所の常連はんらは、
『そんなん邪道や!』
ちゅうて、認めてくれんらしいねん。


「なんでやねん!?
やりたいコトやったらえーねんやん。
オレら応援するでぇっ!」


今日は、グルメブロガー9名で「貸切」や。



そやけど、「創作寿司」って、どんやんやろ?
めっちゃ期待やわぁ。


「乾杯!」
したら、早速スタートや。
「自家製胡麻豆腐」



めっちゃ濃厚!


「本マグロとあおりいかを瀬戸内海のねりウニ和え」
これ、全部“ぐるぐるっ”って、
掻き混ぜて食うねんやん。
イカとウニ」の組み合わせは
何処にでもあるけど・・・
これに「本鮪」の脂分が加わったら
全然、“食うコトあらへんもん”になるねん!(驚)



「北海道産たらの白子」
「こら、上もんの“たらしら”や!」
これ、また濃厚



こんな「えぇアテ」になるもんやったら
やっぱ「ポン酒」(日本酒・地酒・冷)やろ。
純米酒神亀(シンカメ)辛口



「創作寿司の会」やから、早速握っていきま。
「あおりイカあおさ海苔乗せ」
イカにウニが載ってるんはあるけど・・・
「あおさ」が載ってるんは“初”や!
ウニも磯の香りやけど・・・
「あおさ」は“潮の香り”やねん!



「長崎産きあら鯛」(塩)
えぇ鯛や。
歯ごたええーやん♪



「富山ブリとろ」
まだ、季節早いんちゃうん?
せやのに「脂」たっぷりや!



「本マグロのホホ肉の炙り」
脂が炙られて芳ばしい!
肉(牛)みたいやぁ。



またまた「酒」が進みますわぁ。(笑)
特別純米酒「夢衆」



「フグの味噌漬け」
こら、ヤバイ!
酒に合いすぎるヮ!!



筋子と瀬戸内のウニの軍艦巻き
これも有りそで無いなぁ。



これまた濃厚!
「寿司」やねんけど“えぇ肴”になんねんなぁ。


さ、今日はまだまだ出てきよんでぇ!


“やまやん”仕様」やさかいにな。


この日も言うとったヮ。
「お品書き」見て、左から右まで全部食いたいて。(爆)


つづく


●「松寿司」
 大阪市阿倍野区王子町3-13-7
 06-6622-5723
 11:30〜13:30
 17:00〜22:00
 月休(祝・営業)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765