【創作寿司の会(後編)】


今宵は、『松寿司』「創作寿司の会」や。
これからは、定期的に「創作寿司の会」やろって・・・
今日は、その記念すべき「第一回目」や!


それにしても今日の店主は、気合十分やでぇ!
前半】も「えぇもん」ぎょーさん出てきたがな。


で、【後半】は・・・


「なんで焼き鳥やねん!?」



あら、食うたら、口ん中でとろけたぁ。
これ、鶏ちゃうがな。
脂、めっさ美味っつ!
「本鮪のとろカワ串焼き」


こら、やっぱ酒の肴や!
「武勇」辛口純米酒

 


「牡蠣の醤油焼き」
この濃い目の醤油で焼き上げて
“こんがり”がたまらんヮ。



「かわはぎ肝のせ」
うん、こら旨いん決まってる。
オレ、「かわはぎの肝」大好きやもん♪



箸休め「小茄子」



「玉子」



「本鮪大とろ」
“ミニサイズ”やけど・・・(笑)
味はさすがや。
“脂”強いから「大根おろし」ちょい付け。




さ、次は「海老マヨ」?
ちゃうねんて「海老タルタル」やて。
ふーん、ちょこっとのせた
「タルタル」は濃厚やねん!
海老とめっちゃ合うわぁ。
「タルタル好き」な“GUN”ちゃん
たまらんやろ〜!



「きゅうりの漬物もろみのせ」
「胡瓜」が“漬物”になったら
またちゃう感じになんなぁ〜!
うん、確かにこれも「創作寿司」やわ。



も〜どんどん、どんどん酒が進むわぁ。
「ふく鯛」



「白魚てんぷら」
あおさ海苔がえぇポイントになっとるヮ。



「さつまいもの天麩羅」?


「煮鮑(あわび)の天麩羅」!?(驚)
これ、手間かかってんでぇ!
アカン!
これも完全に“酒の肴”や!



「煮穴子
ここの“定番”なんやけど、
めっちゃ“ふわとろ”やねん。
気持ちえぇほど柔いねん!



〆には、「汁もん」要るわなぁ。
って、「松茸の赤だし」やん!



それも「松茸」めっちゃデカイ
よーさん入ってるし!
贅沢や〜!



最後の一貫は、“さっぱり”
「かぶら梅」
見た目の綺麗し、組み合わせもよー考えたぁーる。



さらに「デザート」
「自家製抹茶アイス」
これ、半端やないえぇ「お茶っ葉」使こてるわぁ。
めちゃ濃厚やしぃ。
「金粉」がまたえぇやん!



うわぁ、めっちゃ腹一杯や!


「全部で22種類!」


どれもめっさ旨かったわぁ。


●「松寿司」
 大阪市阿倍野区王子町3-13-7
 06-6622-5723
 11:30〜13:30
 17:00〜22:00
 月休(祝・営業)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765