【心=こころ】


この日は、大阪城ホール
『アリス』の復活コンサート
があるねんけど・・・
その前にちょい腹ごしらえや。


【アリス復活】↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20091107


一番、近くの飯喰うトコは・・・
「OBP」(大阪ビジネスパーク
一階に何軒か飲食店が入ってるねん。


「OBP」久々に入ったんやけど・・・
“カレー屋”が入ってるって知らなんだわぁ。


北海道・札幌発祥「スープカレー」の
超有名店


スープカレー『心』(こころ)
大阪ビジネスパーク



ちょい昔スープカレーって、
爆発的なブームになったやん。
札幌やったらそれこそピーク時
200店ぐらいあってんて。
その代表的な店が『心』やねん。


『心』は、大阪の道頓堀のひっかけ橋の袂にも
前は店あってんけど・・・
その後は、なんばパークスに引越し
しはったヮ。
今はなくなってもーたみたいや・・・
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060222


とりあえず、入ってみよか。
いつ出来たんか知らんけどキレイな店や。
相変わらず、えらい人気やねんな。
もう、お昼のピークもすんでんのに
“満員”や。



席が空いたさかいに奥に案内されたわ。
奥は陽光差し込む明るいテーブル席や。


「さ、何食お?」
ここ、珍しいなぁ。
スープカレー専門店」やのに
「カレーライス」も「キーマカレー」も
置いたぁーるわぁ。



で、悩んだあげく・・・
ここの“ド定番”
「骨付きカレーのスープカレー@1100
を注文!


“辛さ”を選べるねん!
前にミナミの店で食うた時は、ビビリながらも
“5倍”頼んでんけど、全然大丈夫やったから…。
今度は“10倍”に挑戦や!
(10倍までは無料、それ以上は有料)



これが、旨いねん♪


スープは、最初は辛ろうてスパイシー
せやけど、いつまでも後を引くような
辛さやないねん。
“さっぱり”とした辛さや!


「骨付きチキン」は、
ホロホロと身がほぐれるねん!
この鶏の旨みがまたえーねん!



ごはんは、「玄米」か「白米」を選べるねんけど
オレは「白米」で。


「てか、なんで海苔載ってるんや?」



うん、やっぱ札幌で、
人気爆発しただけのコトはあるなぁ。
久々に食うても“安心感抜群”の美味さや!


で、「スープカレー
食い終わっても・・・
気になるんは“これ”や。


秋の『心』限定メニュー
「秋野菜たっぷりのカレーライス」@740
旬のマイタケ、シメジ、ブロッコリー
にんじん、なす、さつまいも、レンコン、
イエロートマトの八種
も入ってるねん。



やっぱ『心』の「カレーライス」がどんなもんか?
食うとかんとな。(笑)



出てきた、出てきた!
野菜は、素揚げで“トッピング”してあるわぁ。
確かに見た目もキレイし、女性受けするやろな。


味は、そないに辛ないわぁ。
どっちか言うたら、専門店の割りには、
一般的な甘めかも。
“万人受け”するように
辛さ控えてはるんやろな。




さっきは「白米」やったけど
今回は「玄米」
“プチプチ”の食感が、
「カレー」を飽きさせん
最後まで食わせてくれるわぁ。


ちゅうか、やっぱスープカレー屋」では
スープカレー」食べるべき
やとオレは思うヮ。(笑)


「★★★★」(4.0)
※最近「スープカレーの店」が
 少ななって“貴重”になったさかいに
“ランクアップ”


「カレーライス」も“辛さ”選べたら
えーのになぁ。


やっぱ、「カレー」食うて・・・


“ハア〜ッ”と


するぐらいの“辛さ”がえーでぇ。


特にここは『心』だけにな。


●『心』大阪ビジネスパーク
 大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル1F
 06-6966-0507
 11:00〜22:00(LO 21:30)   
 無休
 http://www.cocoro-soupcurry.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765