【高架下バール】


JR環状線の高架下には、
えぇ店がようけあんねん。


「家賃」が安いからやろか?(笑)
こんなトコにもえぇ店があったヮ!


JR野田からちょい福島寄りに
なんやオシャレな感じなBAR風な店や。


『enoteca』エノテカ



エノテカ』は、イタリア語で
「ワイン箱、棚」とか「酒蔵・酒場」

ちゅう意味やから
きっと「BAR」(バール)やな。



カウンター席で、まずは「ビール」
大好きな「生ヒューガルテン・ホワイト」を注文!
これ、好きやねんけど、
ちょっと高級な「ベルギー・ビール」@680



それにしても、ここの「アテ」どれも安いなぁ。
これやったら安心して呑み食い出来るヮ。



まず、頼んだんは、
「自家製オイルサーデン」@380
この値段やから、ポーション(一人前の量)
少ないんやと思てたら…
結構ぎょーさんあるやん♪
“グツグツ”と煮て熱々やし。
お供の「バケット」@200もお徳や〜!



自家製やさかいに「生鰯」から
作ってるんやろな、美味っつ!
それにしても一匹がデカイ鰯やなぁ。(嬉)



あちこちのバールでは、結構“名物”になってる
「前菜の盛り合わせ」(七種)@980



ど真ん中に「自家製ピクルス(三種)」(1)
が鎮座しとんねんけど・・・
オレの苦手な「セロリ」が・・・(汗)
(すんまへん、それはパスしました・・・。)
その他の「パプリカ」とかは、やっぱ美味いヮ。



「タコのガルシア風」(2)
これ、かなりピリ辛や!
しゃーけど、ワインのアテにピッタリや。



「冷製ペンネ(3)
めっちゃチーズ味や。
食感もええで。



もう、辛抱たまらん・・・限界や!
「ワイン」呑も。
白ワイン・オーガニック『KUMA』
3000
(誰が「熊」やねん?笑)
あっさりのガブ呑みワイン。



「サーモンマリネ」(4)
うん、美味い、うんまい。



「冷やし茄子」(5)
うん?メニューには、
「冷やし茄子とプロシュート」
ってあるねんけど・・・。
「プロシュート」はいづこへ?(笑)



「アンチョビのテリーヌ」(6)
オレ、「テリーヌ」あんま好きやないねんけど・・・。
これは、美味いから食えましたヮ。



「ベビーホタテのオイル煮」(7)



「前菜」単品やったら@280相当やから
こらかなりお得やで!
ま、単品で頼んだら、もっと量はあるんやろうけど・・・
一人で飲み食いすんのんには最適やな。


ここは、使える店やわぁ。
まだまだ「食うてみたいもん」もよーさんあるし。



『ここの店えぇんか?』
って聞かれたら(尋ねられたら)・・・


「えーのォ」
ってか。


裏にも「入口」あり。



●『enoteca』(エノテカ
大阪市福島区吉野2−1−33
06−6444−3434
17:00〜24:00(平日〜翌3:00)
月休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765