【第三回讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・5番札所】


新町(本町)にも「情熱うどん」って、あるねんなぁ。
最近「情熱うどんグループ」も
よーさん増殖してきた
もんなぁ。


“情熱うどん”『讃洲』人気急上昇!
で、どんどん有名になって行くからなぁ〜!


で、ここの弟子の実力はどやねんろ?


情熱うどん『山斗』



「自家製麺」「天然素材だし」
えぇね〜!


「何、食おかなぁ?」



店ん中は、和風で、
テーブル席は半個室になってるから
落ち着けるで。



「あ、これにしよ!」


「鶏玉天丼セット」@750


鶏と玉子やからって、「親子丼」とちゃうで!
(笑)


「鶏天ぷら」と「玉子天ぷら」が乗ったミニ丼
うどん(一人前)が付いたセット


普通、「丼ぶり」にミニうどんが付いてるのに
さすが、ここは「うどん」がメインや!(笑)



しばらくしたら来たわぁ。
どっちも熱々や!



「鶏天」柔いけど味あるねん。
こら、美味いわぁ。
「玉子」は中“半熟”やさかいに
割ったらもっと美味いで。



セットは、「うどん」を選べるねん。
「かけうどん」(温)か「ぶっかけうどん」(冷)な。
今日は、寒いさかいに「かけ」(温)を選択。



さすが『情熱うどん』系や!
この太いのに、このグミのような柔らかさ
せやけどな、しっかりとコシがあるねん!



美味っつ!
こら、たまらんヮ


明日も来よ♪(笑)


「うどん巡礼・五番札所」ゲット!



ちゅうことで・・・
ホンマに次の日も来てもーたがな。(爆)
やっぱオレ的には、「鶏天」
“ぶっかけ”(冷)の方が“好み”やわぁ。
「かやくごはん」も好きやから・・・
「鶏天ぶっかけ定食」@750



でっかい「鶏天」三個も入ってるヮ。
「うどんダシ」と「大根おろし」の
組み合わせ
に・・・
「鶏天」がまたよー合うねん♪


やっぱ、「冷」は、うどんの
もちもち、しこしこ感
や。
〆たら、さらに麺の魅力、倍増や!



ちょっと、香ばしい濃い味
「かやくごはん」
この“ほっこり味”よろしおますなぁ。



うん、うん、今日も満足!
ごっそさん。


「あっ、オレ、巡礼中やのに
なんで同じ店に連チャンで来てしもたんやろ?」
(汗)


で、オレ的には、やっぱ『やまと』ちゅうたら・・・
宇宙戦艦ヤマトやなぁ。


アニメ版の最新作復活編
がこないだ、久々の26年ぶりに封切りされてんけど
まだ見てへんわぁ。



それよりも気になんのが“実写版”や。
なんちゅうても古代進を演じんのは
「キムタク」(木村拓哉やからなぁ。
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
今年の12月が楽しみや〜!



●情熱うどん『山斗』(やまと)
 大阪府大阪市西区新町1-33-16 大阪屋新町ビル1F
 06-6531-3821
 11:00〜15:00
 18:00〜21:00
 土・ランチのみ
 ※麺が売切れ次第終了
 日休(祝日は不定休)


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765