【第三回讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼・19番札所】


京阪電車で「守口・滝井駅まで
ちょっくら「うどんランチ」へ。
駅着いたら北出口を左へ一分、
ホンマの“超駅前店”や!


『踊るうどん』滝井本店



テント看板がはがれて・・・
『踊るどん』になっとるがな・・・。(汗)


ランチの時間は、やっぱ“満員”やなぁ。
おっ、たまたま入れ替え時に行ったからか
よーさん出てくれたさかいに
すっと店入れたヮ。(嬉)


席に座って、「踊るメニュー」を見てんけど
間違いの〜ここの“名物”
「まいたけ天」やろなぁ。



「肉まいたけ天生ぶっかけ」@850
を注文!


で、しばらくして出て来たら・・・


薬味は三種「生姜」「葱」「大根おろし
を器にほおり込んで・・・
「だし」をぶっかけたら
準備完了!



「肉」と「まいたけ天」が
“どどーん”と載ってる
さかいに
「うどん」が見えへん。(笑)



「うどん」は、“つるしこ”
なんや“キラキラ”と白光りして
輝いとんでぇ、この「うどん」




見るからにステキなルックスやわぁ♪


食うたら・・・
「麺」はうて、噛んだら、グミ感があって、
最初は柔こいなぁと思うねんけ、
最後に噛み切るまでは、粘りがあって
コシがあるから簡単には噛み切れんねん!



めっさ、美味っつ!
こら、たまらんヮ。


「まいたけ天」は“サァックサクッ”
ダシが染みて美味いなぁ。
「肉」は、柔らこーて、甘い辛いねん。
この味付けがえぇねんわぁ。


ホンマ、口ん中で「うどん」が踊ってたわぁ。
大満足!!


「うどん巡礼19番札所」ゲット!



それにしても時代も変わったなぁ。
『ちびまるこ』のOP曲
「おどるポンポコリン」
唄とてるん木村カエラやもんなぁ。



オレは、やっぱオリジナルの方が好きや〜!



●『踊るうどん』
 大阪府守口市紅屋町6−7 
 06-6996-3007 
 (月〜土)11:30〜15:30、17:30〜21:00
  (日祝)11:00〜15:00
 第2・4・5 日曜日休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765