【新世界焼肉・原軒】


「昨日も“ホルモン”食うてんけどなぁ。」(笑)


昨日は「豚のホルモン鍋」やったけど
今日は「牛ホルモンの焼肉」やから
まーえぇやろ!


しゃーけど、オレ、ホンマ“土着民”や!
昨日は「大正」やし、
今日は「新世界」って、
どんだけ“ディープ”やねん!


新世界の通天閣の南西側にある焼肉屋


焼肉専門店『原軒』



「新世界」はオレの庭やけど・・・
そー言うたら、ここらで“焼肉”
ほとんど食うたコトあらへん
ヮ。(汗)


この店も“らしい雰囲気”醸し出してるヮ。(笑)



なんちゅうても、店の前に「守り神」まで居るし・・・。
なんか日本の神さんとちゃうような・・・。
ま、新世界の“守り神”
ビリケンはんやけど・・・
あの神さんも実はアメリカ生まれ」やさかいなぁ。
この姿からすると・・・
「インカ(帝国)」南アメリカ)かなぁ?(笑)
※全く何の根拠もおまへん。



さ、さっそく店入ろか。
なんやめっちゃ「昭和」な感じの店やなぁ。
映画のポスター、昔の「やくざ映画
ばっか
やし。(汗)



今日も参加者多数やさかいに
二階の宴会場へ。
ベランダからは、通天閣が見えま。



「ビール」で乾杯!
“大”“中”があるねんけど、どっちにする?』
「そら、“大”やろ〜!」
ちゅうか、今時、こんなデッカイ「ジョッキ」
置いてる店あんま見い〜ひんで。



今日の幹事は「やなもり女史部」の“COCO”はん
せやけど、マニアックな注文をやってるんは、
ここの常連の“てるとも”はん

お二人でご苦労はんでおます。



まず、最初は、「つきだし」の
「もやし」と「キャベツ」
焼肉が来るまで、これを「アテ」に
“ぷはぁ〜っ!”



まずは、やっぱ「生もん」でっしゃろ!
「生肝」



焼肉のお供「キムチの盛り合わせ」



「ユッケ」もえぇでぇ〜!



「肉」喰うたら、やっぱ「野菜」も食わんとな。
「もやしナムル」



“メイン”は「白盛り(合わせ)
普通、ホルモンで“白”って言うたら
「ミノ」とか「てっちゃん」とか
白いホルモンばっか出てくるんかと思たら…
ここは、“塩”で焼くのん
をそー呼ぶ
みたいや。
※そんなん「メニュー」のどこ見ても載ってまへんけど・・・。



こっちは「赤盛り(合わせ)」
今度は「タレ」やねんけど・・・
入ってるもん「白盛り」とほとんど
変われへんような気ぃすんねんけど・・・。(汗)



早速、焼いてみよかぁ。
どれも脂よーのってるさかいに
ちょっと焼いただけでも・・・



「FIRE!」



「白」は“塩味”ついてるからそのままで。
「赤」は「つけだれ」で。
「つけだれ」ごっつう濃いそーに見えるねんけど
そないでもあらへんで。



追加をなんやかんや言うたら
これも全部盛られて出て来たわぁ・・・。(汗)
ま、どっちみち、みんな焼くねんし、
別にえーな。(笑)



「ワイン」もおます。
赤玉ポートワイン」級でっけど。



〆は、クッパ



う〜ん、今日もよー食うたわぁ。

「そっちもよ〜食うたなぁ。
そないに食うて・・・


腹け〜へん?



●『原軒』
 大阪市浪速区恵美須東2-6-19
 06-6643-6290
 16:00〜23:00頃
 不定
 http://yakiniku-haraken.hp.infoseek


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765