【堺の“白もん”がごっつ旨い焼肉店(前編)】


『堺にめっちゃ、旨い焼肉屋があるんですよ!』


虎キチが言いよんねん。


「ほんなら、どんだけ旨いんか行ってみよかぁ〜!」


で、行ったその日は、その焼肉屋
“リニューアルオープンの日”やってん。


晩の午後7時に予約やってんけど・・・
早めに店に着いてんヮ。
ほんなら、午後5時からの予約客で超満員・・・。(凄!)


焼肉『たきもと』(滝本商店)



何がえぇて、今日は“新装開店記念”で、
「生ビール」@100やねん!



呼ばれるまで、外で待ってるさかいに
「生ビール」先に飲ましてくれへんやろか?
「アテ」は、店先で焼いてる旨そーな
「ホルモン」
でな。(涎)



ホンマに店前で食うてたら
店の迷惑になるから
おとなしゅうに待ってるヮ。(笑)
その間、店は肉屋になってるさかいに
肉でも買うとこか。



やっと、オレらの番が廻ってきたで。
奥の飲食店部分は、前の倍の広さになってんねんて。
さすが、めっちゃ人気店だけあるなぁ。


今日の会は、メンバーの誕生日会を兼ねてるから
「おめでと〜!」で乾杯!
仲間のブロガーは笑太郎はんとミズリンも参加!



まずは、「キャベツ」や「タレ」が出てきたさかいに
これを「アテ」にビールをぐびぐび。



まずは、「生もん」や。
「生きも」@550
うん、うんエッジがきいて
甘いわぁ。



やっぱ、焼肉のお供には「キムチ盛り」@600や。



出てきてビビッたんは、これや!
「ユッケ」@650
「生肉マウンテンや〜!」



めっさ旨っつ!
こら、たまらん。


「生センマイ」@450
この値段でこの量て、凄いヮ。
それに鮮度も抜群!



虎キチ、この、生セン(マイ)旨いでぇ!」
『そーでしょ!』
「って、おまえ、さっきから食うてへんやん!?」
『実は・・・これ苦手で・・・。』


「何言うとんねん!旨いから食うてみぃて!
『この見た目が・・・。』
「どーせ食わず嫌いやろ〜
ごちゃごちゃ言わんと食え!!


「食うたかぁ?」
『もぐもぐ・・・。』
「中華のクラゲみたいやろ?」
『ホンマですね〜いけますヮ。


ちゅうくらい・・・
「生もん」のレベル高いさかいに
こら、焼肉もかなり期待出来るでぇ!


【後編】につづく)


●焼肉『たきもと』(滝本商店)
 大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
 072-251-2752
 17:00〜22:00
 木休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765