【虎キチと八日市へ(4)】


そば処『藤村』から
八日市駅へ向かう途中に・・・
こんな「看板」が目に止まってん!


近江名物「和風ちゃんぽん」



「ふーん、近江てこれが“名物”やったんや・・・。」


なんで、長崎でもないのに
「チャンポン」なんかわからん・・・。(謎)


せやけど、気になったら
もう、止まれへん。


虎キチ和風チャンポン
て、どんなモンか食うぞ〜!」


えぇ?
さっきめっちゃ“蕎麦”食うて
腹いっぱい
ですけど・・・。』


確かに『藤村』で、「蕎麦四枚」と「そばがき」
おまけに「ビール」まで呑んだのに・・・
で、今度は「ちゃんぽん専門店」
へ突入て、かなり頭やられてるなぁ。(爆)


『ちゃんぽん亭』をかべ八日市



メニュー見たら「和風ちゃんぽん」ちゅうても
かなりバリエーションがあって種類も豊富や。



まずは、自動券売機で「食券」を購入



虎キチ”が注文したんは・・・
「チャンポン麺」(並)@680
小ぶりの器で出て来たんは・・・
確かに野菜の具がたくさん載った
「チャンポン」や。



こら、ダシ汁が「和風」で優しい味や〜。
これは、大阪には無いヮ。
「麺」は、チャンポンの太麺やのーて
普通のラーメンの麺に近いねんけどな。



なかなかやるやん♪


オレが注文したんは・・・
「カレーチャンポン」(並)@730
カレー味ってどんなんやろ?


って、出てきたモノは、
見た目は、さっきの「チャンポン麺」と
ちっとも変わらへん・・・。
(汗)



食べたら「カレー味」
やねんけど・・・


うむ、オレ的には、さっきの
普通「チャンポン麺」の
ダシ(スープ)方が良かったわぁ。(笑)


まぁ、えぇわ!
食べて納得や!!


ちゅうか、こんな寄り道ばっかしてたら・・・
どんどんイベント会場へ行くん
遅なるわぁ・・・。


って、もうイベント始まってる時間やし・・・。(汗)


(つづく)


●『ちゃんぽん亭』をかべ八日市
 滋賀県東近江市浜野町4-13
 0748-25-0765
 11:00〜23:00 日祝〜21:00
 無休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765