【堺の“白もん”がごっつ旨い焼肉店(後編)】


“虎キチ”『えぇ店知ってる』って、威張れる
堺にあるオススメの焼肉屋


焼肉『たきもと』(滝本商店)


“リニューアルの初日”に店行ったら
「生ビール」@100やし、
「生もん」がめっちゃ美味かってんやん♪


【前編】はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100201


ほな、焼いてこか。
焼き始めは、やっぱ「タン」やんな。
「オレ、厚タン大好きやねん♪」
って、頼んだんは・・・
「タンステーキ」@1000(100gあたり)
これは、150gな。
“にんにく”たっぷり!



めっさ旨っつ!
こら、たまらんヮ。


「特選カルビ」@1000
どーでっか?このサシ
せやけど、脂は“さっぱり”してるから
でんでん、くどないねん。



「特選ロース」@1200
う〜ん、言うことおまへんなぁ。
こら「肉」なんぼでも食えるわぁ。



「特選バラ」@800
もう、こーなったら部位別の味ちゅうより
サシの入り方が多いかそーでない味の差
やわぁ。



脂を口ん中から流すんは、
「マッコリ」がピッタリやわ!
あ、「生ビール」@100やから
そっち飲まんとアカンねんやったヮ。(汗)
って、虎キチ”は「焼酎」やし・・・
ミズリン”は「ワイン」やから意味な〜し(笑)



ほんなら「白もん」(ほるもん)
いっとこか!
まずは、「上ミノ」@600 から



これも「脂」付きまくりや!
他やったら「ミノサンド」
ちゅう名前になってえぇほどの脂や!
柔らか〜「脂」旨っつ!


「脂付てっちゃん」 @400
これも凄い脂や!
掃除も完璧で臭み“0”(ゼロ)!!
こんなキレイな「白もん」久々や!
上手いコト焼かんと、すごい脂やさかいに
すぐ焦げるねん・・・。
「オレに任せときぃ、上手いコト焼いたるから!」



オレの好きな「ウルテ」@400
これな、よー焼いたら丸なって、
コリコリの食感
になんねん!



うん、色々なトコで食うたけど
この「ウルテ」は、“最高峰クラス”やなぁ。


「ハチノスサンド」@400
ハチノスにもよーさんの「脂」付いてるさかいに
「サンド」になってるがな。
脂を挟む、又は脂に挟まれてるぐらい
脂が多いホルモンの時に「サンド」って言うねん。



これまた虎キチ食わず嫌い発揮してたから
無理矢理食わしたった!(笑)
「見てみ〜!旨いやろ〜!!」


で、オレらが「白もん」で盛り上がってたら・・・
既に“笑太郎”はん「梅茶漬け」@450
食うて、〆に入ってはんで・・・。(汗)



虎キチもそれ見て、負けんと
〆の「テールクッパ@800
これが、また秀逸や!
えぇダシ取ってるでぇ!



オレは、やっぱ“我が道”や。(笑)
〆は、「豆腐チゲ」@600 を注文して、
「ごはん」@200 にかけて食うたった!



うーん、大満足や!
ここの「白もん」のレベルの高さには
ホンマ参った
わぁ。
この値段で、この質の高さと量の多さ。
ごっつぅお徳や!



ここみたいに「白もんに強い焼肉屋は、
外人が来ても“へっちゃら”やで。


何で?って・・・


「白もん」(ホルモン)食うても・・・
「WHY」(ホワイ?)


言わせへんからな。


●焼肉『たきもと』(滝本商店)
 大阪府堺市北区中長尾町3-1-24
 072-251-2752
 17:00〜22:00
 木休


※この日の模様は虎キチのB級グルメ倶楽部』にも↓
 http://umaiosaka.dip.jp/diary.cgi?date=20100130


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765