【なにわフレンチ“Begin”の引越し(前編)】


なにわフレンチ“Begin”引越ししてん!」


「2階から4階になってんでぇ!」
って、別に上の階へ行ったから
エラい訳やない
ねんけど・・・。


もち、同じビルの中でちゃうで。
今度、引越しした場所は、
ヨーロッパ村(周防町)”やねん!
「月虎51番館」4F


なにわフレンチ『Begin』(ビギン)



入口を入ったら、カウンター席が右に広がって、
左には、掘りごたつ席。
全体の雰囲気(デザイン)は、
前の店と似てんねんけど
より広なって、ちょいゴージャスになって
グレード・アップや!



“引越し祝い”にオレも胡蝶蘭を!
「炎の浪花男」らしゅうに燃え上がるピンク色
あら、オープンから日にち経ってるさかいに
花弁がかなり少ななってるがな・・・。(汗)



“その日のおすすめ”は、前と同んなし
「黒板メニュー」

なにがえぇって、場所柄、絶対に
家賃上がってるはずやのに・・・
定番商品は価格据え置き!
(嬉)


「コータローさん(マスタ)、
適当に出していってや〜
腹、いっぱいになるまでぇな。」



ほな、まずは、Beginしか飲んだコトあらへん
『Edelpils』(エーデルピルス)



まず、出て来たんは・・・
「明石タコと北海道真ツブ貝の有機野菜サラダ仕立て」
“てんこ盛り”やがな。(嬉)



「淡路・岩屋の釣りモノ・太刀魚焼き霜造り」
175cmもあった超大物やって。
身ぃデカっつ!
チーズとオリーブオイルが
たっぷりかかってて美味いねん!



“定番”「自家製鶏ハム」
加減が絶妙や〜!
ワインが欲しなるなぁ〜!



メニューでは「白胡麻ソース」やってんけど
ちょい苦手やさかいに・・・
「オレ、違うのん(ソース)がええねんけど・・・」
ちゅうたら
梅肉ソース」にしてくれてん♪


ワインは、サービス担当の“たまちゃん”
「シニアソムリエ」やさかいに
自分のワインの好みを言うて、
なんでも気軽に相談出来るねん。


オレの好みのワイン、判ってくれてるから
何も言わんでも「好きそうなん」
出してくれる
んが嬉しいねん♪



これも“超定番”
「あまほりさんのトマトに有機大根のせ」
この「大根」めっちゃ瑞々しいわぁ。
「トマト」めっちゃ甘っつ!



えぇがな、えぇがな
やっぱ、えぇがな
さ、ほな「メインのがっつりしたもん」出してや〜!


【後編】へつづく)


●なにわフレンチ『Begin』(ビギン)
 大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館 4F
 06-6211-1240
 18:00〜23:00(L.O.22:00)
 日・祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765