【なにわフレンチ“Begin”の引越し(後編)】


『どんだけ食うねん?
どんだけ飲むねん?』


て、よー言われるねん。(笑)


そら、あんだけ食うてるのに・・・
(【前編】に食うたあんだけ↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20100203


まだ、こんだけ食うたら
そら、言われるやろなぁ。


せやけど、美味かったら
食うてまうねんから

しゃーない!
(爆)


なにわフレンチ『Begin』(びぎん)


『温かいスープ用意しましたぁ。』
コータローはん(マスタ)


「オマール海老のスープ」
小さいサイズの器やねんけど
パイで蓋してるから
中のスープは熱々や!



めっちゃ濃厚なオマール海老の味や。
ごっつぅ美味いわぁ。
手ぇかかってる一品や。



山口県産 オコゼのブイヤべース」



「オコゼ」って、あんま食うたコトあらへんけど
この白身プリプリで、めっさ美味っつ!
それにデッカイ肝も載ってるしぃ♪



また、この「だし」が最高やねん!
バケットにつけて食べたら
たまらんでぇ〜!



バケット」もえぇ具合に焼いてくれてるさかいに
外側“パリパリ”で美味っつ!
そら、ワインも進むちゅうねん!



で、今度の新店は、デカイ「オーブン」が新兵器!
せやから、こんな新メニューも出来るよーになってん。
「もち豚 肩ロースのローストポーク サラダ添え」
なんの料理にも有機栽培の野菜
よーさん付くんがえーやろ。
せやけど・・・
でんでん本体(肉)が見えてまへんヮ。(笑)



ごっついえー焼き加減やわぁ。
低温で長時間かけてじっくり焼いてるから
この食感にこのジュシーさになんねん。



さ、そろそろ「赤」(ワイン)でも呑みまひょ。



デザートがわりに「チーズ」を食うて・・・
これでときま。



「料理」も「ワイン」もホンマにえーわぁ。
大満足や!


せやけど、この他にオレが密かに
気に入ってるもんがもうひとつ。


ここで何気の〜出てくる「炭酸水」
イタ飯屋で、「ガス入り水」って、
よーあるけど、あれは“微炭酸”やん。
ここのんは「炭酸」がしっかり利いてて
美味い
ねん!



コータローはん、たまちゃん、
これからも頑張っておくれやす〜♪



ほな、新生『Begin』(ビギン)の始まり
この曲をプレゼント


「ビギン・ザ・ビギン」
(Begin the Beguine)



日本では、フリオ・イグレシアス
が唄とて、有名になった曲やけど・・・
このコール・ポーターちゅう人の作品やねん。
元は1935年初演のミュージカル「ジュビリー」
の中の曲やってんけど、
その後に“スタンダード・ジャズ”になって
今や、色々な人(ジャンル)がカバーしてる
名曲
ですヮ。



なにわフレンチ『Begin』(びぎん)
 大阪市中央区東心斎橋2-5-31 月虎51番館 4F
 06-6211-1240
 18:00〜23:00(L.O.22:00)
 日・祝休


マスタのブログはこっち↓
 『なにわフレンチびぎん的 料理の日記2』
 http://begin2.blog.eonet.jp/728/
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765