【老舗洋食屋のヤキメシ】


「売れても占い商店街」
が“キャッチフレーズ”の
『聖天通商店街』にある
年季入ってて、「昭和」“バリバリ”
老舗の洋食屋


グリル『ニュートモヒロ』



店の中は、カウンターだけの狭い店
客は、近所の常連がほとんど。


昼の「サービスランチ」は@600
めっちゃ安いなぁ。
って、どれ食うても安いねんけどな。



今度は「サービスランチ」やでぇ!


「本日のおかず」は“日替り”で、
銀皿にのって来るねん。
「ポーク(豚肉)ピカタ」と「カニ(クリーム)コロッケ」
今日の「おかず」や。
やっぱ、洋食屋だけあって
秀逸なんは「デミグラスソース」や!



お決まりの“てんこ盛り”の「ごはん」



「サービスランチ」
めっさ美味っつ!


おかずの下には「野菜サラダ」が“どっさり”
洋食屋では定番の「スパサラ」は付いてるねんけど
さらに「ポテサラ」も付いてるも嬉しいヮ。


で、今回の“オレのオススメ”は
「ヤキメシ」(焼飯)

なんで“洋食屋”やのに「ヤキメシ」なんや?
やろ。(笑)
「前から、これ、一回食うてみたかってん。」
って、食うてみたら・・・
めっさ美味かってん!!


「ヤキメシ」@500(大盛@+100)



この“ふわぱら”なん
たまらんねん!
うん、めっさ美味いわぁ。



「岸和田(市民)」の“兄やん”
連れて来たら喜ぶやろな〜♪


それに、やっぱ洋食の基本は“玉子料理”や。
で、卵好きのオレが頼んだんは
「オムレツ」@450



このボリュームで、この値段ちゅうのんが

凄いわぁ。
よーさん具も入ってるわぁ。
せやけど、なんや「ヤキメシの具」と
かぶってるような
気もすんねんけど・・・。(汗)


外側は、かろうじて
形を保ってるだけの硬さで、
中は“とろっつとろっ”



めっちゃ旨っつ!


なんちゅうても、何の料理にも付いてくんのんは、
「味噌汁」ちゅうのんが
なんや日本の洋食屋らしゅうてえーわ。



どの料理頼んでも
老舗の洋食屋らしいえぇ仕事
してはりますわぁ。


老舗の洋食屋の職人はん
今や数少ない貴重な存在だけに・・・


「要職」や!


前ん時は・・・
スペシャルランチ」@1000食うてん。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090723


●グリルニュートモヒロ
大阪市福島区鷺洲2-7-16
06-6451-5384
営業時間・休日不明


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765