【讃岐うどんと焼き鳥・讃眞】


八尾“ツレ”がおるねん!
奴は、“有名ブロガー”やねんけど、
一身上の事情で、今はただの仕事人やけどなぁ。(爆)


いっつも『ホンマ、仕事忙しいねんわぁ・・・。』
ちゅうて、ロクに連絡もしてきよれへんねん。(笑)


せやから、嫌味たっぷりのメール攻撃や!


「まいど〜月日が流れるんは早いもんやな〜
もう、二月になってもーたがな。
で、いつ遊びに行くねん?


せやけど、そんな攻撃では
奴はでんでんこたえよらへん・・・。(爆)
で、いっつも普通に返信してきよるねん。(嬉)


いっつも、えータイミングで連絡してきよるなぁ。
そろそろ、(連絡)しよ〜と思てたトコや、
ほな、会うん●日でな。』


で、当日の待ち合わせは天王寺
「まいど!」
『どこへ行こか?』
王子行こや!」


久々に会うても、そんなん関係あらへん♪
いっつも同じ調子や。
挨拶は、短かっても・・・
こんで気持ち十分通じとんねん。



天王寺」からタクで移動して、
行ったんは阿倍野・王子」
まずは、「焼き鳥」で“ぷはぁーっ”やな。


讃岐うどんと焼き鳥『讃眞』(さぬま)



前に行った焼鳥『王子屋』の親店


ここは、ホンマに“リーズナブル”やねん。



まだ、開店したばっかりの時間やから、
七輪に使う「炭火」が、
十分にいこってへんみたいやねん・・・。(汗)
いっつもこんな早い時間には、
客来ーへんねんろな・・・
オヤジは、なんや焦って
バタバタと忙しそーや。(笑)



ほな、先に「生もん」いっとこか。
「きもの造り」@450
(※王子屋みたいな「造り盛り」はおまへんねん)



甘みがあって、美味いわぁ。


で、“定番”は「焼きモノの盛り合わせ」@780
これで、二人前なんやけど・・・
「焼鳥マウンテン」



マジで、よーさん入ってるねん。
なんやかんやいろんな部位の味
楽しめるからえーねん。


七輪で、自分で焼くさかいに
炭火の強さに合わせて
すばやく焼かんとアカンねん!
せやから、当然オレが“焼き担当”


まず「皮」からや。
“パリパリ”に焼いたろ。
「ヤゲン(軟骨)」とか「丸ナンコツ」は、
“じわ〜ぁ”とゆっくりと焼くねん。
「肝」や「ズリ」は、ちょい軽めにな。


薬味は、「たれ」「ポン酢」「塩」の
三種
あるねんけど・・・
基本「塩」で食べてや!



『どれも絶妙な焼き具合やなぁ。』(嬉)
当たり前やん、誰が焼いてると思とんねん!」(笑)


で、「焼き鳥」つまみながら
いらん気ぃ遣わんと本音で
あーだ、こーだぁと喋る
ねん!


それにしても今日は・・・
『えらい写真少ないなぁ』
『焼いてるトコの写真もあらへん。』
って・・・
思ってる人も多いねんやろな。(汗)


そんな、写真ゆっくり撮ってたら
焼鳥、コゲてまうやん・・・ヶ。


「焼鳥、跡を濁さず!」


それを言うなら・・・
『立つ鳥、跡を濁さず』や。


「さ、次行くでぇ!」


讃岐うどんと焼鳥『讃眞』(さぬま)
 大阪市阿倍野区王子町某所
 電話掲載不可
 18:00〜翌4:00
 月火休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765