【“おまけ”の方が高額】



ミナミで、“かやくご飯”で、有名ちゅーたら『大黒』やんなぁー!?
『大黒』どこにあるかは知ってるやんなー?
地下鉄灘波駅の25番出口を出て、
「ロイヤル・ホスト」を西に入ったトコ。
あ、でもなぁ、今回は『大黒』や“かやくご飯”の話やないねん、
これ「場所」だけ。
今日の新しい店は、その『大黒』の真西隣に出来てんねん。


ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's
最近、何か“出来たてのほやほや”の新店ばっか紹介しとんなー。(笑)
な、俺「新店探知能力」あるから
「鬼太郎」の“妖怪アンテナ”みたいに
「新しく出来た店」に近づいたら「髪の毛」が立つねんヮ!

(って、そんな訳ないやろっ!笑)


〜うまい 安い〜『うなぎ亭』


そやねん、名前の通り「うなぎ屋さん」やねん。


でも、何かなー、ちょい「入りにくい店構え」やねんなー!
なんやろ〜?
ご近所のいかがわしそうなマッサージ屋さんの
ネオン看板がイメージ悪くしとんのんか?
店の中が広いンか狭いンか、
様子がまったくわからんのも不安にさせるなー?


うな重」@1200
(冷凍物は使っておりません)

って表に張り出したぁ〜るねん。


ちゅう事は『活け鰻』ちゅう事か〜?
ん、となるとやっぱ『国産』
まさか?それで、この値段やったらマジで凄い事やでー!
な、やっぱ、気になるやろー!?


やっぱ、今日は思い切って入ってみよー!
って、狭い入り口を抜けて中に入ったみたら、
やっぱり「不安的中!」


「お昼どき」やのに誰もおれへん…


意外と広かった店内には、俺たった一人…。
(大テーブル4席×4個・小テーブル2席×3個で、
22名キャパ、奥には「座敷」もあって+4〜6名)


メニューは
うな重(肝吸付)@1200
錦糸弁当(肝吸付)@1000
蒲焼 @1000
う巻き @600
うざく @500
出し巻 @400
以上
(“シンプル”なメニューやろ)


でもうな重」のグレードないンて珍しいヮ。
ほら普通ナ、特上・上・並とか
松・竹・梅とかあるやん。
ここは、これで「一本勝負」やみたいやわ。


店内の内装もこれまた「シンプル」やでー。
まるで、百貨店の催事の「茶屋」みたいや。(笑)
白い壁に「鰻丼」のポスターだけ・・・。
それにまた「床」が「緑」やで、これ。


店の雰囲気で「金縛り」になってたから、席離れられかって
料理してる所、見られへんかったから残念やったけど…
ま、出て来た「うな重」はかなりえー感じやわ。
「鰻」のボリュームもかなりあるし、お重の中にも「ごはん」たっぷり。
嬉しいンは、「肝吸い」付いてるだけやなく、
「小鉢」で“きゅうりの酢の物”まで付いてるし。
お漬物は、なんでか「奈良漬け」?



ほな、いただきまーす!
「鰻」は、ええ具合に焼けてるがなー、
身ィ締まってて、プリプリやわー。
「鰻」自体は美味いねんけどなー!
残念、「タレ」の味が俺の好みやないヮ。
もうちょっと「甘さ」が欲しいかも。


でも、これで@1200は、「絶対にお得」やと思うけどなー。


食べ終わった時も「熱いお茶」に差し替えてくれたし、
帰る時にポイントカードと
『うなぎ亭』の宣伝が入っているからちゅう理由で
「平成十八年高島易断宗家暦」定価@2000
の占いの本も無料でくれたし、
サービスもええ感じやから
ま、これからかもナ。


「★★★☆」


ここの「タレ」の味好きや!ちゅう人はもっと評価高くなるはず。


でもな「うな重」@1200(税込)やのに
@2000の「占い本」なんか付けて大丈夫なん?


神宮館高島暦〈平成18年〉


●『大黒』紹介(るるぶ.com)
http://www.rurubu.com/sight/SightDetail.asp?BookID=A4002100


●「鰻」
http://www.unagi.org/


※残念ながら「閉店」されました。