【ホンマの隠れ家店】


今日は、店辿りつくまで「一苦労?」やから
頑張ってもらわなアカンで。(笑)
それぐらいの「ホンマの隠れ家」やさかいに。


近鉄奈良線富雄駅を出ると奈良行きの
進行方向左側に南都銀行があるねん。
銀行の右側には「社員通用出口」があるねんけど、
その横に小さい看板が立ってるやろ?



そう、そう、その一人やっと通れる“奥のほそ道”
間違えて「銀行の社員通用出口」をドンドン
突き進んで行ったらアカンで!

確実に“銀行強盗”やと思われるから…(汗)



ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
スタート地点(表看板)からゴール(店)
全然見えへんからメッチャ不安やと思うけど、
ま、頑張って坂上ってってやぁ〜!
怪しい“ダンジョン”
“ドラゴン”は、出てて来ぇーへんけど、
隣の家の“犬”には吠えられるかもしれん…(汗)



水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊~野性の脅威・猛獣編~ 初回限定版DVD BOX
それしきの事やったら「川口探険隊」

簡単には引き返されへん…
伝説の「つちのこ」蕎麦屋」を探し出すまでは。
(って、“一本道”やねんけどね…)



水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『恐怖の吸血コウモリ数万大群をメキシコ魔境洞穴に捕獲せよ!!』『恐怖の蛇島は実在した!!南フィリピン魔の海に異常発生大群団を追え!!』 [DVD]
更に上を目指すとそこには…
ネッシー 
「羽(はる)」の本看板が…



人生ゲーム EX
はぁ、はぁ、やっと(ゴールに)辿りついたで。
ほな、(ゴールで)「子供を売って清算!」
「人生ゲーム」って、何て恐ろしいゲームや!



手打ち蕎麦処今庄そば『羽(はる)』


それにしても奥に上がってきただけの事はあるヮ。
閑静な所や。
住宅を改造して、お店にしてはるんやなー。
めっちゃ「蕎麦」を食うには最適な場所かも。
春のやわらかい日差しが、落ち着いた店内を
優しく照らしとるわ。



庭の見えるテーブルに座って…と。
「そば茶」と“そば”揚げて作ってる「そば菓子」で
出迎えられるヮ。


ま、最近は、なんばPARKS“麺だらけ”の

越前そば「あみだそば」

ばっか行っててんけど、やっぱ他も「突撃!」しとかんと
具合悪いちゅうて。


今日は、やっぱ定番の「からみそば」@950
から行っとくヮ。
お供は有機栽培の米”の「おむすび」@180
冬やからって、やっぱ「蕎麦」は冷たいンに限る
ちゅうより福井やったら「ぶっかけ」が基本やからナ。



初心者そば打ち 5点セット 509034
福井産のそば粉だけを使用してはる「二八蕎麦」、
手打ちそばをここまで「超細切り」に
切ったある「名人芸』は、
「今庄そば」やったら珍しいンちゃう。


「からみ大根」をそばの上に
“がっっさー”「ぶっかけて」!!
その上から「そばつゆ」を“どばぁー”入れるねん!
あら、こんな上品な店やのにオレが食べてたら
何かガサツな感じになってまうなぁ…。(汗)



この「細切り蕎麦」に「からみ大根」と「つゆ」がよー絡む!
ん、この「からみだいこん」の“からみ”は「辛味」やで!
よー絡むから「絡み大根」やないで!


このツーンと「辛い」ンがまたええねん。
これぞ「大人の味」やな。
メッチャ美味いがなー!!


「おにぎり」も優しく“ふわっ”と握ってあって
ええ感じや。
やっぱ「米」美味いから一味ちゃうヮ。
おまけに“焼シャケ”と“玉子焼き”、
“たくあん”がちょい気持ちだけ付いてるンがまたえぇやん。


仕上げは、「そば湯」で「だし」割って
「だし」も十分に堪能させてもらいました。



「★★★★」


「奈良・学園前」は、「兵庫・芦屋」と肩並べる
高級住宅街や!
そら、高くて美味い店なんかここらはなんぼでもあるやん。
そーやのうて、ここら辺で、あえて
「B級グルメ店」探し出すンが面白いねんやん!


えっ、こないだ「あまから手帳」に載ってたって…。(汗)


近鉄ケーブルTV 放送『羽(はる)』
 http://www.kcn.ne.jp/kcn1ch/20club/omise/011214/



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれやす〜!
「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!




もひとつおまけに“ポチッ”とな。