【純陀(ちゅんだ)】


“オレンジ”の内装が、目に鮮やか。
「餃子」にまつわる“言葉”が書いてあって
えー“デザイン”になってるヮ。



でも、「Telephone」(電話)って書いてあるトコに
「掲載雑誌」入れるンは止めてやー!
(ゲッ、凄い「マスコミ露出」や!
めっちゃ本にいっぱい載ってるやん!)



餃子専門店『純陀』(チュンダ)



『焼き餃子』(一人前10個入り)@450


「皮」は“パリッ”としてて、
「具」が、めっちゃ“ジューシィー”で美味いねん!
一個づづはかなり“小ぶり”やねんけど、
「旨味」が“ギューッ”と詰まってるわ。



これ、“タレ”つけんと
このまま食べても十分美味いで。


通常の「餃子のタレ」(醤油+酢+ラー油)の他に
四種の「付け合わせ」がある。
ペッパー、コチュジャン、マヨネーズ、ガーリック(左から)
お好みでどーぞ!



「ま、オレは何もつけへんけど!」
ちゅーか「塩」もーて、ちょい「塩」がえぇ。


“ニラ”も“ニンニク”も使ってないのに
この「餃子」何でこんなに美味いンやろー?

(女性向きやなぁー)


『チュン麺』@840


な、何やーこれ!?(汗)
“ラーメン”の上に「焼き餃子」乗ってるやん!



うん、「スープ」が美味いヮ。
くらげ、わかめ、ねぎが入ってる。
「ヤンニンジャン」を混ぜると
とたんに“エスニック”な「味」に早変わりや。
この“ちぢれ麺”は、イケとるヮ。


しゃーけど「焼き餃子」が
“スープ”吸って、

全く「別モノ」になっとるで!


まー、見た目の“インパクト”ほどやないヮ。
やっぱ「企画モノ」ちゅう粋からはみ出てないなぁー!


ここで腹膨らかすンやったら「餃子一直線」で。
「汁モン」が欲しかったら「具だくさんスープ」で。
ここは「餃子専門店」やしな。


〜金賞受賞〜「プレミアム・モルツ」飲んで、
死ぬほど「餃子」食べておくんなはれー!
即、“極楽”行けますさかいに。(笑)


「★★★★」


さすが「純陀」
仏陀」に最後の“メシ”あげた人の
「名前」をつけてるだけのコトあるヮ。


しゃーけど…
夜中に(午前2時、週末午前3時まで営業)
「餃子」馬鹿食いしたら…


ありがた過ぎて「ブ(ッ)ダ」になるわぁ。


●『純陀』ホームページ
 http://www.chunda.jp/


「人気ランキング」
お陰様で過去最高位「30位圏内」
でも、すぐに「圏外」…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
応援よろしゅうに。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy