【豚晴】


「とんかつ」かなり好きやなぁ。
長いコト、食べへんかったら“禁断症状”でるねん!


やっぱ、肉厚のえぇ「豚」にサックサクの「衣」やったら
ホンマたまらんねんなぁー。


なんばウォーク”にも長年やってはる、えー「とんかつ屋」があるねん。
(本店は「ホワイティ梅田」(旧ウメダ地下センター)に昭和38年創業)



とんかつ『豚晴』


「豚晴」は、オレの尊敬する「精肉卸」の社長の
“取引第一号店”(梅田・本店)やから
なんか、敷居が高いちゅうか、かしこまるちゅうか。
ホンマ、久々に入ったわぁー。


やっぱ「名前」とか「ボリューム」からして“これ”やろー!
『なにわ定食』@1575
(とんかつ他、ライス、赤だし、お漬物)



@1575 ちゅーたら「ちょっと高いなぁー!」ちゅう感じやけど
ま、晩メシやし、
今だけ
『ビール(キリン一番絞り)』(小)@260 
がサービスで付いてくるちゅーから
「お特感」ありやなぁー!



“おかず”食いやと自分でもつくづく思うヮ。



左から
「創作チーズロール」
トマト、アスパラ、チーズを「薄切り豚」で
うまいコト巻いて揚げたぁーるねんなぁー!
なんか“イタリアン”な感じやヮ!
また、えー感じで「チーズ」が絡んできよんねん。


ヒレ肉」
ちょい“感動”する位、メッチャ柔らかぁいわぁー。
かなり旨いヮ!


「海老フライ」
“ぷりぷり”の海老やん!
こら、美味すぎて、かなりヤバイで!


「ホタテ串」
“串カツ屋”やったら@250はとられるでちゅう「貝柱」
最高!


「豚の照り焼き」
ちょい甘めの「味」やけど、まーええ感じやヮ。


「ポテサラ」も別に付いてる大盛りの「野菜サラダも」ありがたいネ。
やっぱ、こんだけ「油もん」食べたら、
やっぱ、「野菜」もしこたま食わんと。


かなり、満足!
かなり、満腹!


「★★★★☆」(4.5)


しまったヮ。
こんな美味かったんやったら
もっとよー使こといたらよかったヮ。


ホンマ「豚晴」(とんはる)やのーて
「腹張」(はらはる)やでーっ!



●とんかつ「豚晴」
 http://tonharu.co.jp/namba.html


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80