【龍】


「あ、しもたぁ〜!水曜休みやし。」


腹減ったから、何も考えんと
「なんやかんや」来てもーたぁがな。
ほんなら、真っ暗や…(汗)


町の“中華の匠”が居る「なんやかんや」のコラム↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070226
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070219


せや、せや、桜川(駅)
の交差点トコに何か中華屋あっなぁ〜!
一回、行ってみよかぁー!


中華料理『龍』(ロン)



あっちこっちのグルメ雑誌とかが
取材してるみたいやヮ。
(「ショーケース」ン中に“掲載記事”
よーさん貼ったぁーるねん!)
ここの“イチオシ”が「ギョーザ」
ほな、その“噂”の「ギョーザ」
狙って入ってみよか。


ホンマ、店ン中は、どこにでもよーあるよーな
庶民的な中華の見本(基本)のような店。
それにしても、めちゃ料理の種類多いやん。
余裕で「百」はあるんちゃうん?


なんか個性的なんもあるから面白そや。
「チョキチョキフライ」て何や?
て思ったら「カニ爪」やったり…(笑)



とりあえず、「ギョーサ」@300 からや!



「ギョーザ」やから、やっぱ「ビール」やな。
今日は「瓶」スーパー・ドライ(大)でいっとくヮ。


「料理」は、一人で来る人の為に
(小)を用意してくれてるンは嬉しいやん。
((小)メニューがあるねん)
同じもんばっか食べんでえーからな。
ちょっとずつ、色んなもん食べたいしな。


ほな、「アテ」に
「豚天」(小) @380



「チリソース 春巻」(小)380



頼んどこか。


「ギョーザ」は、噂通りや!
メッチャ、美味いヮ。
今日は、とりあえず「一人前」やけど
「三人前」ほど食べたいほどやヮ。


中華の「豚天」て美味いよなー!
えー「アテ」になるねんヮ。


(小)メニューの中でも
「チリソース 春巻」て、創作中華やねん。
「春巻き」にチリソースかかってる
もんやと思ってんけど
中具がチリソースやったヮ。



こら、変わってるヮ。


さらに“変わってる”ちゅーたら
「ペアーチャーハン」@700


そー言うたら“ペアー”で、思い出したけど
最近は、「男女ペアー」の事は、
「アベック」
って、もう言わんらしーいなぁ。
もぅ既に 「死語」になっとるらしいわぁ
カップル」て、普段あんま使わへんなぁ…。


で、ここの「ペアー」ちゅうのは
「チャーハン」の上にかかってる“二色の餡”



中の「チャーハン」自体は、“味”薄いねん。



「白」は、“ホワイトソース”
(ほら、ほうれん草のホワイトソースとか
中華料理であるやん!?)



「赤」は、“海老チリ”



辛さは“マイルド”
別にチャーハンに取り合わせんでも
えぇよーな気もするなぁ。


「中華スープ」付



“具”は、「蛍光灯」?(笑)
(あぁ、上の“蛍光灯”が映ってるだけや!)
“具”は「わかめ」


「料理」はともかく
「餃子」はメッチャメッチャ美味いヮ!


「★★★☆」(3.5)


今度来る時は、「餃子」ばっか食べぇたろー!
それにえぇプランがあるねん!
お一人様@1000で、


飲み放題(120分)


「大瓶ビール」@500 「生ビール(中)@450
やから超お得やで!


あんなよーさんの「料理」あるのに
喰うン「餃子」だけなん?


「もち ろん!」



●中華料理『龍』(ロン)
 http://www.amakara.net/bar/ALT/detail.asp?id=1112


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765