【味べい】


「たまにやけど…
無性に“カツ丼”食べたなるねん!」


本町に四ツ橋筋から東側の細い筋に…


カツ丼屋?
天丼屋?
うな丼屋?
牛とろ丼屋?


いったい、何屋やねん?
「丼ぶり屋」ちゅうコトだけは
間違いなさそーやな。(笑)


色々などんぶりある中の
「カツ丼」て何か嫌やん!
そら「カツ丼専門店」のんが
えーに決まってるやん!


ま、ここのメイン(主役)は
「カツ丼」みたいやから
期待しとこか。
(しゃーけど、看板テントには
“天丼”が一番最初に書いたぁーる
ねんけど…汗)


『味べい』



中はカウンター(10席程度)だけの店。
壁のあっちこちに張ったぁーる
「取材掲載記事」
ここまでよーけ貼られたら
「はい、はい、
食べなアカンもんは
よー解りました。」
て思てまうわぁ。(笑)


かつ丼(大盛)」


「卵七個使用!?」


そら、卵好きのオレとしたら
ほっとかれへんやろ〜!
ま、かなりカラダには
あんま良さそーや無いけどなぁ。(汗)


それに“山のようにそびえ立った「具」”

ちゅう表現使こてはるけど
どんなんなんか、見てみなアカンやろー!


ま、しばしの間、
出来上がりを黙って待つだけや!
おっ、出て来たでェー!
山盛りのかつ丼



普通サイズのどんぶりに
てんこ盛りでごはん入れて、
その上にカツ載せてあるから
そら山盛りになるわぁなぁ〜!


いただきまーすっ!


なんか、これカツに行き当たるまで
かなり「だし卵」食べなアカンで!
ごはんも奥深いとこから
ひっぱり上げてこなアカンしぁ。(笑)


ま、出汁は“天然素材”だけ
みたいやから、けっこうえぇ味やわ。


ま、カツは、特大サイズやないけどな。



(玉子だらけで、どこが、「トンカツ本体」か
よーわからへんし…)
頑張って食べなぁ、なかなか減らんヮ。
せやけど「味」はそこそこえーから
無理して喰うてるてコトはあらへんヮ!
腹ペコやし、完食や!


「★★★☆」(3.5)


なんか「カツ丼」の“カツ”食べたちゅーより
「卵」よーさん食うたぁ!
ちゅう感じやヮ。

こんなに“卵”食べたら
かいけつタマゴン
になってまうわぁー!


“卵”食べたら「タマゴン」♪
怪獣生んじゃう「タマゴン」♪
なんでも解決「タマゴン」♪


そんなキャラ知らんて?
歌も知らんて?


それは、解決出来んわぁ…(汗)


●『味べい』
 大阪市中央区本町4−8−6 
 06-6241-9423
 11:00〜20:30
 日休

 
『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765