【うのあん】


なんばパークスの入口ントコ
なんばCITY本館西口広場)
に前から気になる店があるねん!


何が気になるっかっちゅうたら
「親子丼」と「つみれ鍋」




確かここは“鶏にこだわってた店”
やと思うねん!?


前は、秋田の「比内地鶏
使こてたように思てたけど…?
ちゃうかったんかなぁ?
今は、奈良の「大和肉鶏」
使こてるみたいやわ。
(オレ、大和肉鶏好きやねん!)


 『うのあん』



ちゅうコトで、今さらなんやけど、
一回入ってみよかなぁと。


中は、なかなか「和モダン」
幅広い年齢層に受け入れられそうな感じやわあ。


「ランチ」も色々とメニューがあるみたいやで。
(それにしても今どき「ランチ」を
「昼餉(ひるげ)」って・・・(汗)」



オレの喰いたいンは
「親子丼」に「つみれ汁」がついた
「地鶏親子丼Bセット」@997


ここの自信のある“名物”揃えてんやから、
そら、期待大やろ〜っ!?



出て来たでぇ、なんかえー感じで
盆の上乗ってきたでェ!



なかなか“デカい丼の器”やわ。
こら食べ応えありそうや!
その前に「つみれ汁」の味見。



“割烹の味”ちゅうコピーのわりには
“普通”やわ。(汗)
うーん「つみれ」も…。



ま、えぇわぁ。(汗)
肝心なんは「親子丼」や!
フタ開けたら“とろっとろ”のタマゴ



大和肉鶏はどないやろ?
えらい切り身が小さいなぁ。
うーん“こりこり感”も少ないなぁ。(汗)
ちょいモノ足らんかなぁ…。



中にある旨そうな色のタマゴを掻き混ぜて…
これ、親子丼ちゅうより「タマゴご飯」
ちゅう感じになってもーてんけど…。(笑)



なんか、今一つバランスが悪いようなぁ…?
「タマゴご飯」やと思ったら美味いンやけど…。(笑)


あっ、せや!
なんかよさ気な「一味」があるから入れたろ!



こら、よー効くなぁ、この一味。
えー味しとるわぁ。



って「一味」
一味褒めてる場合やないわぁ。


「漬物」も美味かったわぁ。
(そやから…大汗)


「★★★」(3.0)


話しは変わるけど、
オレは“ゲーム”が苦手やねん…。
将棋とかオセロとか思考系のんは、特にアカン…。


仕事は「企画屋」で、“頭脳労働者”やのに、
こんなんやとなんでか全く考えんと
ついつい“感性”だけでやってまぅねん!


で、次のゲームはなんやねん!?


「UNO」
ウノ UNO カードゲーム B7696


あーん…


苦手やぁ。


●「うのあん」
 大阪市中央区難波5-1-60
 なんばCITY本館西口広場
 06-6644-2466
 11:00〜23:00(L.O.22:30)
 休・なんばCITYに順ずる
 http://www.unoan.com/casuno/nanba.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356