【しゃぶ陣】


「食べ放題」にして正解!


出戸に住んでるオレの兄弟分
「浜省好きのツレ」からの連絡。


『ウチの彼女の親友が運転免許取ってなぁ、
それのお祝いに“しゃぶしゃぶ”連れて
行くねんけど、どっかえートコない?』
「なんで行かへんの?」


『あっ、今回“食べ放題”でないと
どーもアカンみたいやねん…。』
「なんで“食べ放題”やねん?
推薦する店、難しいわぁ…。」(汗)
(女子二人もおるのに“食べ放題”で
ホンマに元取れるンかいなぁ?)


こんな時は、ゆうちゃん(乃助)に連絡やぁ。
「ゆうちゃん、しゃぶしゃぶ食べ放題
オススメの店あらへん?」
『すんません“しゃぶしゃぶ”は
あんま知りませんねん…。』


「なんでぇ?“肉王子”の異名持ってる位
肉のコトよー知ってるのに…?」
『“しゃぶしゃぶ”ってしたら
せっかくの“脂”落ちてまいますやん…。』


「あぁ…なるほど。」
『なんか情報仕入れたら連絡します。』
「よろしゅうに。」


で、その後に「オススメ店情報」が、
ゆうちゃんからメールで送られてきたわぁ。


どうやら“N姐”に相談したみたいやなぁ。(笑)
ゆうちゃん、N姐、ご協力おーきに。


で、選んだンは
「黒毛和牛しゃぶしゃぶ・
呑み食べ放題付きコース」

@6200→@5500
をしてはる堺筋本町近くの


しゃぶしゃぶ・すき焼き『しゃぶ陣』(しゃぶじん)



で、当日は、オレも呼ばれて四人で店へ。
おっ、この場所で「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」が“名物”で
長いコトやってはるみたいやヮ。
こら、期待大やなぁ。



堺筋沿いなんやけど、この「看板」なかったら
絶対に場所わからんヮ。



店は地下や。



予約してたさかいにスムーズやわ。
名前告げたらさっと奥に用意してるテーブルへ案内されたわぁ。



さあ、席について、食べる準備してや〜!
「掘ごたつ」はやっぱ寛げてえぇなぁ。


って、なにげのぅ足元見たら…
なんでか
「消臭ポット」



いくら「靴」脱いで上がるちゅうても
そないに足臭い奴おるんかぁ…?


いや、オレの足元にあるからちゅうて…
オレちゃう!オレちゃう!!(汗)



ほんなら呑み放題やから
頑張って飲んでやー!
(って、一人飲めへん人居てはりますけど…笑)
まずは、「瓶ビール」で乾杯!



「鍋」も沸いてきたし、
「肉」も到着しよったで。



オレな“しゃぶしゃぶ”ン時は決まってるねん。
胡麻ダレ」の薬味は“おろしにんにく”
「ポン酢」には“ねぎ”“紅葉おろし”“一味”て。

で、肉はひたすら「胡麻ダレ」野菜は「ポン酢」


『“しゃぶしゃぶ”屋さんのサービスに
隣についててもーて、肉をベストな食べ頃に
“しゃぶしゃぶ”してくれる人
がおったらえーのに。』
「そんなん聞いたコトあらへんし…。」


『じゃ、面倒やからどんどん肉放り込んじゃえ!』
「あかんて、しゃぶしゃぶってせんと
えー感じに肉に熱入れへん
さかいにな。』


『あっ、上手ぅ!
“しゃぶしゃぶ”お願いしますぅ』

「なんでやねん!」(汗)


「肉」鍋に放り込んでは、オレが“しゃぶしゃぶ”って
えぇ具合にして、各人の小皿に取り分ける。

その上、灰汁もよーでるから「灰汁取り」も必死


『肉、お代わりお願いしますぅ!』
来たら皿の中の「肉」を全部鍋に放り込み、
オレが“しゃぶしゃぶぅ”して各人の皿へ。
みんなはパクパク食べるだけ。


そやからペースがめっさ速い
『肉、お代わり下さ〜い!』


ま、女子やからすぐに食べへんよーになるやろ〜!?


って、読みが甘かったぁ…。(汗)


怒涛の『肉、お代わりっつ!』コール

厨房は“スライス”するん間にあわへん…。


野菜もロクに食べんと!!!


「野菜」最初の一盛りだけ…。
「肉」は、15皿追加!!!(怖)


そろそろ、〆の「きしめん



うん、こら〆に丁度えーわぁ。


デザートはさっぱり
「レモンシャーベット」




口ン中、ひんやり、さっぱり。


ホンマ、ヤバい…。
マジで“腹一杯”やぁ…。


「★★★☆」(3.5)


“蟹”以外の鍋で…


食べ続けて静かになったん


初めてや。(大汗)


「食べ放題」にして正解!


それも“しゃぶしゃぶ”やで。
オレは“じゃぶしゃぶ”してあげるんに
必死で静かになってもたがな。


●「しゃぶ陣」
 大阪市中央区南久宝寺町2-1-2 竹田ビルB1
 06-6264-6238
 11:00〜14:00(L.O.13:40)
 17:00〜23:00(L.O.21:30)
 祝休(お盆、年末休)
 http://g.pia.co.jp/shop/62446


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356