【めんのみ処】


大阪うどんの「てんま」が、移転リニューアル♪


前にウチらで、宴会やった時に大好評の店やったから
今回は“移転祝い”ちゅう名目で、
またまた仲間が大集合!


めんのみ処『てんま』



「え、本日“貸切”って、今日、そないによーさん
来るンかいなぁ?」



色々な団体が予約してて、今日は、
一般客は入られへんちゅうこっちゃ。


定刻になって、みんな集まったさかいに
まずは「生ビール」で“ぷはぁー!”



付き出しは、
「そば寿司の天ぷらの揚げだし」
「そば寿司」揚げたんあるんここだけやし、
また、『出汁』が美味いねん!



「造り盛り合わせ」



「和牛の刺身」
また、薔薇の花みたいにキレイしたぁーるわ。
口ん中でとろけよんでぇ!



「和牛のタタキ」
外側がカレー風味で、これがまたえーねん!



うどん屋のどて焼き」
味噌やのーて、出汁で炊いてるさかいに“あっさり”
せやけど、美味いねん!



名物「カレー肉団子」
やっぱ、この「カレー出汁」最高やで!
ごっつう「飯」食いたなるんを我慢!
オレ、「肉団子」は、別に要らんねんけど…(笑)




「若鶏の南蛮」
“チキン南蛮”食べたら、本日
「タルタル愛好者」が、よーさん居るコトが発覚!(笑)


「はものフライ」
“タルタル”で食べるのもったいないくらいやぁ。
でも、「タルタル」で!



そや、メニューにあらへんけど「うどん屋」やから
絶対「海老」あるはずや・・・。
「海老フライ」やってもらおう!
って、またとんでもない無理なお願いを・・・。
いや、この「タルタル」いっぱいかけて、食べたいねん!


結果は、やっぱり“却下”・・・。(涙)


そのかわりにオススメされたんは・・・
「ホタテフライ」
当然「タルタル」よーさん載せてっと。



「タルタル」に心奪われてて、
うどん屋」ちゅうのんすっかり忘れてたがな。(笑)
本筋に戻らんとな。


うどん屋の中華風つけ麺」
「ゴマだれ」付けて食べるんやけど、
これがまた美味い!
麺は「ごま切り細ざるうどん」



うどん屋の冷製パスタ」
麺は「ごま切り細ざるうどん」なんやけど
バジル効かしたら、なんや「パスタ」になるやん!?



「鶏の唐揚げ」
やっぱ、出てきた・・・。
ウチら仲間の宴会には、何屋でやっても絶対
“これ”出てくるねん!
えーい!これも「タルタル」かけて食うたれー!


「カレー皿そば」
ホンマ「カレー出汁」美味いわぁ。


「どんバーグ」
“どん”は「どんぶりダシ」のコトやねんて。
「ハンバーグのとじ玉子」ちゅう感じや。



“デザート”
「赤ワインシャーベットとムース」



あれ?デザートで〆たんちゃうかったん?
ホンマに最後の〆は…
「おじやうどん対決」


ノーマル「おじやうどん」に・・・



「カレーおじやうどん」



やっぱ「カレー出汁」に軍配が。
うーん、美味しかったヮ。
腹、いっぱいやわ。


「★★★★」(4.0)


「てんま」のカレー出汁…


美味すぎて…


天まで昇れ〜!