【醤(ジャン)後編】


中華厨房『しゃんらん』
での呑み会の【後編】でおま。


【前編】はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080520


「海老の泡辣椒(パオラージャオ)」
また、プーさんマイナーな裏メニュー
リクエストしてんなァ。


日本では、「泡辣椒」って、あんま聞かんけど
四川料理では“定番”やねんで。
何かちゅうたら…
唐辛子のお漬物を万能香味油にしたもんやねん。



うん、確かにこら美味いわァ。


「北海道産サーロインステーキ、
甜醤油(テンジャンユ)ソース」

これは、前回も食べて好評やったさかいに
アンコールした逸品やな。



前回の様子はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080417
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080418


肉、めっさ柔らかいねん!



「水煮牛肉(スイジュウニュウロウ)」



これ、登場したとたんに辛い空気になってもて
また、咳こんでもーたがな。
香りだけで、こんなんになるんやったら
どんだけ“激辛”なんやねん!(怖)



かなり心配してんけど、
食べたらビビってたほど辛なかったヮ。
辛いねんで、せやけど美味い方が上回ってて
大丈夫やったヮ。(笑)


「鶏肉とキノコの黒胡椒炒め」
本日の“鶏好き”の為の逸品。
よかったァ、「鶏唐(揚げ)」出てこんで!(笑)



ちゅうコトで、いよいよ
四川省の麻婆豆腐」



前回は、かなり咳きこんで咽てたんやけど・・・
今回は咳込まんと頑張って喰うたるでぇ〜!


「ん?」


「めっさ、辛いねんけど…」


「おっ、咳こめへんぞオ!」


「やったー!」


ゴフゴフゴホゴホッツ
アカン、気ィ許したらやられたぁ…(涙


でも、前よりは、かなり「免疫」出来たんちゃう?


桜海老炒飯」
これは、オレの中では、かなりイケてたヮ。
激辛の後やったから余計に優しく感じたんかもな。(笑)



ちゅうか、半端のぅ「桜海老」入ってるねんやん!
そら、美味いはずやで。



XO醤炒飯」
しっかり「XO醤」が利いてて、えー味やわ。



「炸醤飯」(ジャージャーハン)
これ、マスターの“まかない”やったヤツちゃうん?(笑)
完全な裏メニューやし。
ま、ここの場合、裏ちゅうても
いつでも表に出来るから凄いねんけどな。
(懐、深いでぇー!)



うーん、今日もよー食べて、よー呑んだなぁ。(笑)
ごっそさん。


「★★★★☆」(4.5)


やっぱ、自家製の“醤”は“こだわり”やから
一味も二味もちゃうなぁ。


「自家製“醤”堪能!!!」


あっ!それで
“ジャンジャン”料理出てくるんかぁ?
(笑)


テーマ曲は、やっぱこのグループのんで…



こら、シャ乱Qやん。(笑)



●『中華厨房 しゃんらん 』
 大阪市中央区玉造1-6-22
 06-4304-0064 
 平日11:30〜14:00 18:00〜23:30
 日・祝:16:00〜22:30
 不定休(平日)ホームページで確認
 http://www.shan-ran.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765