【彩花】


最近、自分の行きつけの店で、よー飲み会
してくれてんのはダフ屋のマンちゃんや!



今回はプーさん”のリクエスに応えて
またまた、地下鉄御堂筋線西田辺で開催や!



中華家庭料理『彩花』(さいか)





表の「看板」見たら、ここの“名物”
「麻姿豆腐」に「水餃子」らしい。




こら、期待大やん!
って「看板」見て余裕かましてる場合やないわぁ。
オレは仕事の都合で30分遅れて現地到着!(汗)


「まいどぉ、遅なってもーてすんまへんなぁ。」
『またぁ、仕事して来たフリして〜、早よ、早よ!』
って、まだ30分しか経ってへんのに
もう既にみんなえー感じやん!
(笑)


ほな、改めて「乾杯!」


今日は「飲み放題付おまかせコース」
最初に「中華風・鯛の刺身」が出て来たみたいやヮ。
それは、もーえーさかいにこっから会に正式参加!


「紋甲イカの青しそ炒め」
イカ軟っつ!



「茄子の甘辛炒め」
うん、なかなかえー感じやん。
「ビール」に合うわぁ。



「焼餃子」
もち、「自家製」
“包みたて”を焼いてくれはったみたいやね。



「ラー油」は“漢方”入りなんやて。


「えびとホタテの XO醤炒め」
これは、ちょい“本場の味”っぽっかったわ。
これ位“濃厚”やったら旨いわぁ。


ほな“名物”の「麻姿豆腐」
食べたら意外と“あっさり”やわぁ。
なんか「日本人向け」にし過ぎとんのんちゃう?
たぶん、本気出したらもっと凄いはずやのに。(笑)



で、お次も“看板商品”「水餃子」
自家製やから「皮」厚っつ!


「あら?皆、“酢”つけて食べとんのん?」

日本の普通の「酢」着けて食べてたら

アカンやろ〜?



「マスター、“紅酢”あらへんのん?」
『ありますよ、出しましょか?』
「あるんやったら、最初から“こっち”出してやー!」
『グルメな方ですねー!』(笑)
「ちゃう、ちゃう!
あっち(中国)やったら、これが“普通”やん!」


で、「甕出し紹興酒」の“冷やしたん”貰ろて。



これで、やっとえー感じになったわぁ。


ここで、うなぎんが飛び入り参加!
家が近所やから、仕事終わってから参入!
「えートコに来たわぁ、もう終わりやさかいに
“割り勘”の人数にだけ入っててや!」
(笑)
『別会計にしとって下さいよ〜!』(泣)
どの会に行っても“なぶられキャラ”で愛されとるわぁ。(爆)


「鳥の唐揚げスパイシーソース」

このピリ辛な味付けもえーわぁ。
これ「ビール」と合うやろな。
でも、「紹興酒」でもえーわぁ。



「五目あんかけ焼きそば」

これもえー感じや!
オレ的には、濃い目の味付けがえーから
本場仕様でガンガン来てくれたほーがえーわぁ。



「香港焼き飯」
うん、うん、仕上げのチャーハンは大事や!



デザートは「杏仁豆腐」
このタイプの固めてあるタイプは苦手や!(汗)



次回は、「完全本場仕様」でよろしゅう頼んますう!


「★★★★」(4.0)


また、古い音楽の話になるねんけど…


「44マグナム」解散後に組んだ

ポール(Vo)のバンドがあるねん!


メンバーは、ヴォーカルの「ポール(梅原達也)」の他に
爆風スランプで、日本屈指のチョッパー
江川ほーじん(ベース)
元ノヴェラ・アクションの 「山根基嗣」(ギター)
「堀尾てつじ」(ドラム)

バンドの名前は 『ライナセロス』Rhinoceros





『“ライナセロス”は何ちゅう意味?』


「サイか!?」


●中国家庭料理『彩花』(サイカ四川料理
 大阪市阿倍野区阪南町5-9-3
0066-967-143019 (予約専用番号、通話料無料)
06-6624-1073 (お問合せ専用番号)
平日 11:00〜14:00 17:00〜翌02:00
土日 11:00〜14:00 17:00〜23:00
火休

※この日の模様は「ダフ屋のマンちゃんが行く〜!」ででも↓
  http://dpecd910.blog123.fc2.com/blog-entry-338.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら15位まで落ちてしもたがな(汗)でも、今日は何位なんやろ?(汗)
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765