【新業態進出】


ランチ・リニューアル


ミナミのラブホ街のド真ん中にこの寿司屋はあるねん!
「場所的にどやねん?」なんやけど…。(汗)
意外に地下鉄四ツ橋線の南出口から高島屋に抜けるルートは
ここがメインの通りで、人もよー通ってるねん。


『寿司一献』(すしいっこん)



『ランチ、リニューアルしましたぁ!』
って、ここの店員らが、でっかい声出して、
「ビラ」(チラシ)配ってはるねん。


「で、どないに変ってん?」
って、思ってたら
「ランチメニュー一新記念で半額!
やねんて。
1月6・7・8日限定三日間



普段“千円”の「海鮮丼」「天丼」「レディースセット」
“半額”やねんから
こら、行っとかんとな。


店内は、やっぱ“半額”の威力につられてか満員!(笑)
カウンターの空いたトコに座って注文!
「海鮮丼ちょーだい!」


客の賑わいもあるし、寿司屋独特の陽気な雰囲気で
店内は活気あるえー感じや。
中の職人はんらもテキパキと動きえーわぁ。


出てきた、出てきた!
おおっ、よーさん種類の魚が載ってるがな。
よー百貨店の物産展で売ってる
「海鮮弁当」みたいやがな。



いくら・ボタン海老・サーモン・イカ・マグロ
鯛・ハマチ・カンパチ・玉子


で、こんな“山盛り”どないして食うねん?
って、周りを見渡したら…
一種類づつ「たまり」(寿司醤油)をつけて、
下の寿司飯と一緒に食べてるしぃ・・・。


専用出汁かけて一気に食うんとちゃうんかい!?


これやったら、「海鮮丼」にせんでも
「寿司十貫盛り」でもえーんちゃうん?


ま、どのネタも良かったし
美味かったからえーねんけど。


「貝汁(赤だし)」@280も食お!



それにしてもよーさん「アサリ」入ってるヮ。
この“具だくさん”ってえーよなぁ。



今回のお支払い@780は安いわぁ。
丼「半額」やからなぁ…。
毎回、この値段やったら絶対に
しょっちゅう来るのになぁ。(笑)


問題は、「通常価格」になってからやなぁ。
果たして、お昼に「千円」出して
「海鮮丼」を食うんかなぁ?


やっぱ、「寿司10貫盛りで千円」の方が
来るンとちゃうやろか?



「★★★」(3.0)


居酒屋「酔虎伝」「八剣伝」の“マルシェ”(グループ)の
新業態進出(寿司屋第一号)の“お手並み拝見”
ちゅうトコやね。


“マルシェ”やから
カレー屋かと思ったヮ。



●『寿司一献』湊町東店
 大阪市浪速区難波中1-7-22
 06-4396-7791
 17:00〜23:00
 ランチあり時間不明
 ※ネタ切れ次第終了
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765