【やなベジ×しゃんらん コラボ(前)】


『しゃんらん』武器は明からに
自家製“醤”(ジャン)」や!
せやけど、それを“最大限に活かす技”
がなかったらアカンやん。


今回は、「やなベジ」を使って、その素材を活かし
かつ「しゃんらん」らしい料理を提供するちゅう
高度な技に挑んでもーてん!


今回もいつものグルメ仲間が集っての「貸切」
「裏メニュー定例会」(幹事は“プーさん”)
さ、今日はどんな美味いもんが出てくるんかなぁー?
めっちゃ期待してますでぇー!


中華厨房『しゃんらん』



まずは、「サッポロラガー」(瓶)で乾杯!



本日のコース内容が「メニューボード」に。
いったい何種類あるんや?
全部で十五種類!?
かつて無い種類の多さやなぁ。(汗)
今回のテーマは「大阪しゃんらんマラソンか?(笑)



まずは「アンコウ肝の冷製」
こないだ『創庵』でも出てきたなぁ。
そやな、酒のアテになるよーな「前菜」
やっぱ早よーに出てきて欲しいもんやな。



「和牛ホルモンの麻辣ソース」
さっき、ホルモン食べてきたしぃ…。
まさかカブるとは思わんかったヮ。(汗)
ま、味は「しゃんらん特製」になってるからえーけど。(笑)


「和牛ローストビーフ
ちゅうてもただの「ローストビーフ」やないでぇ!
これも「しゃんらん風」にちゃーんと
スパイシーやでぇ!!



そえてある『やなベジ』
「バイオレット・カリフラワー」
“生食”ですヮ。
“甘み”最高やぁ!



「みぶな」“シャキシャキ”
えーアクセントになってるヮ。



「口水鶏」(よだれ鶏
「ヨダレ」垂れてる鶏やおまへん。
「ヨダレ」垂れるほど美味い鶏の料理でおます。(笑)
地鶏なんやろなぁー!
めっちゃ、噛み応えあるえぇ食感や!



“やまやん”めっちゃ「鶏」好きやのに
何でか一番先に取れへんねんろ?
『うなぎん、パクチー好きやろ!?
全部、君にやるヮ。』

って、自分がパクチー」苦手やから…。(爆)


ここらで「サッポロ」の瓶を全部空けてもーたから
やっぱ「甕出し紹興酒に変更!



ブロッコリーXO醤和え」
これ、XO醤で炒めてるんとちゃうでぇ、
ブロッコリー」と「バイオレットカリフラワー」
湯掻いて“XO醤”で合えてるねんでぇ!
一字違いで、料理法は大違い。
食感も全然変ってくるねん!



前半のメインは、間違いなくこの料理や!
「ズワイ蟹と蕪の煮物」
普通やったらこの組み合わせは
「大根」が来てもえーのに…
『やなベジ』やったら「カブラ」でっか!?
それも「濃い味」“得意”のマスターが、
「蟹」と「蕪」の味を活かした「塩味」



めっさ美味っつ!!!


せやけど、どの料理もやっぱ個性的やヮ。
み〜んな美味過ぎるしぃ。


ちゅうか…
一品づつが一人一人にたっぷりの量あるねん!
どんだけのボリュームやねん?


まだ、折り返し地点やのに
かなり腹膨れてンねんけど…
最後の料理まで完食出来るんやろか?


つづく


前回(去年)の『しゃんらん』での会の様子は?
【前編】http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080520
【後編】http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080521


●『中華厨房 しゃんらん 』

 大阪市中央区玉造1-6-22

 06-4304-0064 

 平日11:30〜14:00 18:00〜23:30

 日・祝:16:00〜22:30

 不定休(平日)ホームページで確認

 http://www.shan-ran.com/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765