【ときすし】


道具屋筋の東側の裏道。
わかりにくいかなぁ!?
簡単に言うたら釜たけうどんある所ら辺や。


その列の並びに一軒の「寿司屋」があるねん!


寿司『ときすし』



それが何がビックリ!かちゅうたら、
今時「ワンコイン」(@500)で、
“ちゃーんとした寿司”が食えるちゅうねんから凄いでぇ!




早速、入って、どんな「ワンコイン」の価値
確かめとかんとイカンやろ!?(笑)


店ん中入ったら、高級でも大衆でもない普通の寿司屋
せやけど「ショーケース」の中の魚は、
鮮度がえーんか綺麗な色
しとんで。



普通に「一皿」(二貫)で、注文しても、
そないに高ないようやな。



ほな、「ランチ」の実力見してもらいまひょか。(笑)
「ときときセット」を注文!


お得なんは「ビールセット」@250もやねん!
「中生」に「小鉢」が付いて、この値段てえーやん!
土日にもやってくれてるからホンマ嬉しいヮ。
休みの日なんかやったら、
寿司つまみながら“ぷはぁ〜っ”
にもってこいやもん!



今日の小鉢はたこわさびや。
寿司に付いてる「サラダ」も先に出て来たわぁ。
これで握ってる間(あいだ)の間(まぁ)持つやん!


しばらくしたら「寿司」出て来たやん!
「ときときセット」@500



「おいなりさん」久々に食うなぁ。
「揚げさん」の甘辛い味つけごっつぅえーやん!
密かに中に「黒ごま」もふってるんも
えーポイントになってるわぁ。


“名物”「とき巻き」
海鮮がよーさん入ってる「太巻きやねん。
うん、これも美味いわぁ。


で、握り寿司が五貫
これがな、ネタがなかなかえーねん!
こんな安い「寿司盛り」って、よーあるねんけど…
「回転寿司の百円ネタ」みたいなんばっかやん。(汗)


その点、こはちゃうで!
ネタがしっかりしとるわぁ。
それが証拠に「活鯖」が入ってたりするもんなぁ。
こら、やるでぇ!



最後は「赤だし」飲んで〆て、
“ほっこり”したわぁー!



たったの@750で、この内容、この満足感!
めっちゃ価値あったなぁ。


「★★★☆」(3.5)


15:00過ぎに行ってもアカンで!
ランチは15:00までやからな。


それ以降に行っても…


時すでに遅



●寿司『とき(季)すし』
 大阪市中央区難波千日前4-21
 06-6632-0366
 11:00〜15:00
 17:00〜23:00(LO.22:30)
 金土日祝
 11:00〜23:00
 ※ランチ15:00まで
 火休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765