【おふくろの味】


えぇ、お母ちゃんの手作り料理。


地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から
ほど近い小さな飲食店ビル
このビルの存在は知っててんけど、
ここに入ってる店に入ったコト、一回もあらへん。
ましてや、この廊下の奥に店あるコト
まったく知らんかったヮ。


一階横の細長い廊下をどんどん先に進んだら
突き当たりに「エレベーター」があるねん。
行き止まりかと思いきやまだ左に廊下が続く。
この廊下の終わりにこの店があるねん!


もう、こうなったら「隠れ家」ちゅうより
『超穴場』やなぁ。


一見(いちげん)やったら、絶対にたどり着けへん。(汗)


おふくろの味『喜多八』



カウンター主体の小っちゃな店。
今日はすーちゃん”の初幹事で「貸切」
18名も入れば超満席や。(汗)


カウンターの下をたまたま見たら
めっちゃよーさんの文庫本。(笑)
常連客がいかに多いかこれでわかるヮ。



ほな、全員揃ったトコで乾杯!



今日は、「おまかせ」(コース)や!
飲み物も「あるだけ」呑んでえぇねん。
ほぼ食べ放題、ほぼ呑み放題!(笑)
そやのに『2500円ポッキリ!』(驚)


最初の「つきだし」は「冷奴」



最初はかつおのお刺身」
めっちゃキレイ色やぁ。
新鮮なんが一目瞭然や。
「生姜醤油」で食うねんけど
めちゃ美味いわぁ。



お次は「おでん」
薄味の出汁がよーしみてて美味いねん!
えぇ味出してはるわぁ。



ほんま、お母ちゃんの人柄なんか
“ほっこり”するわぁ。


お次は「鳥のから揚げ」や!
ちょい濃い味付けやけど「ビール」とよー合うわぁ。



日本酒も「酒蔵」はんと仲良ぅしてはってな。
あんまりよーけ無いヤツを特別価格
安ぅ出してはんねん!



今日は特別に“呑み放題”の中
「原酒21」出してくれはったヮ。
そら、呑んどかんとな。



えぇタイミングで「鰯」(イワシ)が出てきたでぇ!
えらいノリノリや!!(嬉)



豆腐を揚げた熱々の「厚揚げ」
出来立てで美味いわぁ。



「コロッケ」もえぇでぇ!



なんか、お婆はん(祖母)の料理思い出してもーたがな。(涙)
付け合せは『やなベジ』「トマト」



最後の仕上げは、極めつけの
「おにぎり」と「お味噌汁」

えぇ塩梅やー!



「漬物」も“スペシャル”やでぇー!
やなもりのくろちゃんのお母ちゃんお手製



あー美味かったヮ。


「★★★★」(4.0)


帰りにビル出る時にこんな「張り紙」が…



「当ビル内で猫に餌を与えないコト。」


普通、ビル内にそないに“猫”おらんけどなぁ。


●おふくろの味『喜太八』
 大阪市中央区道修町3-3-10
 大阪屋道修町ビル1F7号
(06)6203-6840
 11:30〜13:30
 18:00〜23:00
土日祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765