【元祖かつめし&名物メンチカツ】


心斎橋商店街の心斎橋から本町行く間に
この店があるねん!
ビルの前に「看板」「広告ビデオ」
「表メニュー」とか派手に露出
してるから
すぐわかるって。



入口は、ビルの中。
店は地下



『味名人』(みなと)


ここの“名物”「元祖かつめし@800は、
かつ丼」とちゃうねん!


「大阪のカツ丼はベシャベシャや!」
ちゅう意見を取り入れて、
「玉子」でとじんと「錦糸玉子」にして
出汁は、カツにかけんとご飯にかけたぁーるねん
せやから「カツ」は“サクサク”やでぇ。


ちゅうけど、これえらい“ボリューム”やねん!
せやから、「ハーフ」@700でえぇねん!
「ハーフ」ちゅうてもなんでか半分やのーて、
2/3
で、普通より多いねん!



確かに「出汁」かけてへんから“サクサク”や。
でもなぁ、「味」無いんはしんどいわぁ。
オレ、「出汁」とか「ソース」とか大好きやから。(笑)



そーいう人の為に「温泉玉子」(出汁付)
がちゃーんと付いてるねん。



やっぱ、上からかけてもーたがな。(笑)



やっぱ、これが美味いヮ。


で、“大食い”のオレが「かつめし・ハーフ」
にしたんは訳があるねん!
もう一つの“名物”を食う為やねん!
「メンチカツ」@800
これ、「サラダ」と「ごはん」「味噌汁」
付いた『定食』やねん!


「すんまへん、メンチカツ単品で頼んますヮ。」


実は、「単品」は“メニュー”にはあらへんねん。(笑)
せやけど、えぇ店やから
これくらいのワガママはへっちゃらや!


それにしてもこの「サラダ」の量は凄いわぁ。



もち「メンチカツ」の“ボリューム”も半端ないヮ。



外が“カリカリ”で、中は“ジューシー”
食べ応え満点!



めっさ美味っつ!


せやけど「かつめし」の「ごはん」には
味ついてるから「白飯」の方がおーてるかも。(笑)
ちゅうことは「単品」@600やのーて
「定食」でよかったちゅうことか?


いくらなんでもそないに食われへんて。(汗)


「★★★☆」(3.5)


『それにしてもいっつもいっつも
メニューにないもんばっか頼んで・・・』

って思てる?


皆と


一緒は嫌やねん!(笑)


●『味名人』
 大阪市中央区南久宝寺3-6-13 松浦ビルB1
 06-6243-0217
 11:30〜14:30
 17:30〜22:30
 日祝休(夜間、土日祝休)



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765