【串カツ丼&つけ麺焼きそば】


大阪やったら「串カツ屋」なんか
もう全然、珍しないやん。


「新世界」通天閣のあるトコな)
なんか今や『串カツ天国』で、
右向いても左向いても「串カツ屋」だらけや。
その波は、確実にミナミにもやってきてて、
最近どんだけ「串カツ屋」が新しく出来たか。


せやから、オレの中で「串カツ屋」の新店
見つけても「またか・・・。」と思うだけで
全く気にならへん・・・。


せやけど、ここは反応したがな。


「串カツ丼」


なんじゃ、それ?


串カツ『ゆう八』



ここの店は二階やねん!
「入口」入ったら、いきなり“螺旋階段”や。



階段昇って、二階へ行ったら結構広い店やで。



※真ん中のカウンターに座って、手前に向かって撮影


で、カウンターに座ってん。
「串カツ丼してや!」


で、しばらくして持って来たんは
「ソース壷」



ホンマ大阪には、「串カツ屋」は、
よーさんあんねんけど・・・
「衣」と「ソースの味」が違うかったら
全然、別物になるねん
やん。



※クリックして、「オリジナル表示」で見たら
 “でっかい画像”で見るコトが出来まっせ。


さ、出て来たでぇ「串カツ丼」



「ごはん」の上に「千切りキャベツ」が載ってあって・・・
それにも「串カツ用ソース」
たっぷりの「マヨネーズ」・・・


『“マヨネーズ”は、要りはりますか?』
って、さっき尋ねられたから、勿論
マヨラーのオレ「ハイ!」と。


で、その上に「串カツ」が五本載ってるねん。



ちゅうか・・・
「海老」「豚」「魚」などの「串カツ」が
ただ丼に載ってるだけ
やん・・・。


それも「串カツ」はしっかりと「ソース」に
浸した状態
のもんばっかやし。
さっき「ソース壷」わざわざ持って来たんは
なんやったんやろ?


食うたら、揚げたてやのに「ソース」に
付けてご飯の上に載っけるから
「串カツ」の食感が“しなしな”
なっても〜てるがな。(汗)


せやけど、この「ご飯」「千切りキャベツ」
「ソース」に「マヨネーズ」のご飯

間違いのー

「超B級グルメ」や!


これが、妙にハマる。


めっさ美味っつ!


って、「串カツ」はどーでもええんかい!(汗)


この「丼」だけでは満足せんかったオレは
こんなメニューに挑戦してみた。


「つけ麺焼きそば」@650
なんじゃ、こら?
どーもこれは「塩焼きそば」
「ダシ」に漬けて食うらしいねん。


で、出て来たんは、“オリジナル”の
あっさり“和風だし”の「つけ汁」

かつお」がよーさんかかった「焼きそば」



麺は、ちょい太でえぇ感じやわぁ。
で、「だし」に漬けて食べてん!



それだけやったら「えぇつけ汁」やろーけど、
なんや“あっさり”過ぎて、物足らへん感じやわ。
先に、ごっつ濃い「串カツ丼」食うたからなんかも
知れんけどな。


どっちのオススメも確かに
「他にないもん」なんやけど・・・。(汗)


「★★★」(3.0)


そー言うたら、ここ、この前までは・・・
『歓鯨家』ちゅう鯨専門店やったなぁ。


今度は、末長ぉ、やれるように頑張っておくれやす〜!



●ゆう八
 大阪市中央区 難波千日前10-13 杉本ビル2F
 06-6646-1194
 11:30〜23:30 (L.O.23:00)【日・祝】
 16:00〜05:00 (L.O.04:30)【火〜金】
 11:30〜05:00 (L.O.04:30)【土】
 月休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!過去最高位“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765